多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

次のクルマを模索中~Nバンって良いじゃん!!

2019年09月30日 09時53分50秒 | バモスのお話し
12月に乗り換える次のクルマの件で模索中です。
何処へでも行けて積載性が有って小さくて速くて魅力的なクルマ!!・・・が・・・
次に乗りたいクルマ・・・ということでマトを絞っていきます。
何処へでも行ける・・・とは・・・規制の有る首都圏でも悪路の山岳地でも・・・
となると近年製造のガソリンエンジンを搭載した四輪駆動です。
積載性が有る・・・とは・・・仕事柄、人や工具や材料や長尺物など運べる・・・
となるとバンやワゴンタイプでルーフキャリアを付けられるボディーです。
小さくて・・・とは・・・狭い道でも詰込み駐車でも苦にならない・・・
となると軽規格もしくは普通規格のボディサイズです。
速い・・・とは・・・非力なエンジンだと常にストレスだし危険です。
となると軽規格車なら排気量が660ccなのでせめて過給機搭載・・・
魅力的な・・・とは・・・眺めているだけでも嬉しくなる。
となると私観的ですが、スタイリッシュで可愛い的な・・・

暫しネットでチェック・・・
近年製造ガソリンエンジン四輪駆動・・・
バンかワゴンでルーフキャリアOKの軽自動車・・・
過給機付きで~・・・
魅力的な~・・・
ん~・・・
段々的を絞ってきたゾ!!
どんなクルマがあてはまるかナ!!

「ウヲッ!!コレ良いじゃん!!」と・・・
ここまでダラダラ書き綴った条件すべてに合格しているクルマが有りました!!・・・
ホンダNバンです!・・・ユーザーの購入意欲をそそる最高の出来栄え!!
更に魅力的なところも満載!!
オートエアコン付きで快適空間・・・
多彩なシートアレンジでピラーレスの大開口・・・
そしてカッコよくて可愛いぃ~・・・これはイイね~欲しい~!!

・・・だが!・・・最後に一つ大事な条件が有るのを忘れていた!!・・・
そう・・・価格・・・
低所得者の私には・・・とても高くて!!買えねぇ~~~~!!・・・

残念!・・・切腹!!・・・さっきまでの・・・

「こんなのが良いかナ?ドレにしようかナ?」なんて浮かれていた気持ちが・・・
一気にテンション下がって・・・心も体も真っ白に燃えつきた・・・
あぁ~・・・やっぱり良いなと思うクルマは・・・値段も良いんだナ~・・・
私の条件に当てはめたグレードにオプション付けると約200万円!?・・・
で・・・更なる追い打ち・・・明日から消費税率が10%になるから更なる出費・・・

(ここからは唯一不一致条件が自分の不徳さからくるモノなのに文句言っている私)

Nバンなんてさぁ・・・良く見りゃカッコつけたタダの軽バンだょ・・・
乗る人重視の軽ワゴン(普通軽自動車)じゃなくて・・・
荷物重視ペラペラシートの軽バン(貨物軽自動車)だょ・・・

痔主(ぢぬし)のオレがそんなの乗って首都圏の遠方長距離こなせるのかょ・・・
また、痔が出ちゃうょ・・・大地主(大痔主)のオレがさぁ・・・
そんな軽バンのクセにさぁ・・・そんなのがさぁ・・・
新車だと・・・200万円もするんだょ・・・
もぅ、固定資産税どうすんだょ(関係ないか?)・・・

(ここからは買えないのが分かっているクセに更に自分の都合で文句言っている私)

あぁ~・・・まだ出たばっかりのニューフェイスなので安い中古車なんて皆無・・・
人気車種の為、バックオーダーが多くてイマサラ注文したって・・・
期限の12月には絶対、間に合わねぇじゃねぇか・・・

(ここからは現実の自分の都合を思い出した私の、諦めの独り言を言っている私)

あぁ~~~あ~~~~~(深いため息)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今度は、私でも手の届く低価格な身分相応のポンコツ中古車の中から・・・
贅沢な条件を削いでいって・・・オイオイ・・・探そう・・・・
ソレだったら・・・期限の・・・12月までまだ日が有るから・・・
間に合うナ・・・



「コノ~!最低なカイショもねぇ痔ケツの貧乏人が~!
         最高な出来栄えのNバンの文句言ってるな~!!」的な・・・
誹謗中傷コメントが殺到する前に、謝罪会見です。

「えぇ~・・・Nバンのオーナー様及びご検討中の皆様及び関係者各位様・・・
この私・・・僻んでいるあまり言いすぎてしました。・・・スミマセン!・・・」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次のクルマが決まらない!! | トップ | 次のクルマを模索中~対決ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バモスのお話し」カテゴリの最新記事