多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

バンバンRV90のお話し・・・YouTubeのバンバン

2021年06月12日 07時39分16秒 | バンバンRV90のお話し

YouTubeで・・・確かVanVan Paris World Tour 2008とか書かれた見出しのソコソコ最近の動画を見た。

ヨーロッパのおっさんたちが、なんとも楽しそうにバンバンに乗っている動画です。
排気量も・・・75・90・125・・・と、各種いる!
客観的に見れる走る姿は、ナントも可愛い~!!

そして初期型から最終型までいる(かまぼこライト超~カッコいい~!!)・・・
更に、みんなオリジナル重視の超グッドコンディション!!

ナゼか・・・輸出用は国内のGTシリーズで使われたキ〇タマテールを付けている・・・
こうしてみると、国内仕様のおむすびテールなんかより・・・
全然、キンタ〇テールのデザインの方がバンバンに似合っている・・・
そして国内仕様では見た事のない純正なんだかショップ作成品だか分からない後付けの
キャリアやエンジンガードなんかが付いていて面白い!

寒そうだけれど・・・みんな快調で・・・「あぁ~いいなぁ~オレもあんなふうに走りてぇ~なぁ~」
っていうか!・・・外国でコレほど愛されているバンバンシリーズ!・・・
他のバンバンに関するチャンネルではロシアやアメリカやアジアの人たちもアップロードしてる!

きっとみんな、今の日本の首相がダレか?なんて知らないだろうケド・・・
愛してやまないバンバンシリーズが、日本が造ったバイクだってコトは知っている・・・と・・・思う!

日本が誇るバイクはモンキーシリーズだけがもてはやされていると思っていたが・・・
バンバンシリーズも、発売から既に50年近く経っていても世界中にファンが居るのだ!!
と・・・いうことに気づかされた!

ということで・・・開発国である日本の私の・・・ポンコツバンバンRV90のお話し・・・
諸外国に旅立って行ったバンバン達は皆、愛されているのに・・・
開発国であるコノ日本の!・・・バンバンは!コレほどザツに扱われ・・・
ナントも可哀そう~・・・さぁ!この私が!コレからのバイク人生を~!!
まぁこの辺にしておいて・・・本題にないります。
非オリジナルの外装色・・・黒!・・・前のオーナーが塗ったクロ!!
でもまぁ・・・遠目で見れば意外と綺麗で似合ってる・・・と・・・思うのでこのまま・・・

パッと見て目を引くシート・・・

恐らく一度も変えていない表皮・・・50年近くの歳月が過ぎた哀れなシート表皮・・・

あとはボロボロのシートが綺麗になれば尚宜しい~・・・ので!

剥ぎました!・・・

スポンジの状態はこんな感じ・・・
約50年の歳月を経て日の目を見たスポンジは・・・

まさにツタンカーメン王の棺の様!?

雨に打たれて中からジュワァ~~~~みたいなことはないので・・・とりあえずOK~

蝶番を外して・・・ポロポロポロ

タンデム用のベルトを外して・・・ポロポロポロ

こんな感じで表皮を留めてある・・・って!・・・剥がし始めて気が付いた!
思っていた以上にシートベースの状態が悪かった!!
ヘリの部分のサビ!!・・・弄っているあいだじゅう!!
ボロボロと朽ち果てた部分が~~~~あぁ~~~~!!

一難去ってまた一難・・・また・・・大きな壁にブチ当たった!
いつだったか、川口シートのスタッフが言っていた・・・
「ベースがしっかりしてないと張替え出来ないょ」・・・
あぁ~・・・どうしよう!?・・・

せっかくネットサーフィンで見つけたバンバンRV90用シート表皮~!!・・・でも~・・・
この先どうすればいいか~・・・方向性が定まらないので~~~今は~かぶせてあるだけ~!!・・・

オレのバンバンRV90が・・・この人たちのレベルに追いつける日は・・・
何時になる事やら・・・先は、なげぇ~なぁ~!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kei)
2021-06-13 13:06:48
初めまして!
同時期にヤフオクでバンバン落札した際、
こちらのバイクも見てました。

私のバンバンも滝の様にガソリン流れ出てきます……

キレイにするまで時間掛かりそうですが、頑張って下さい!
ちょくちょくブログ見させて頂きます☺️
返信する

コメントを投稿