多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

アイコスのお話し・・・私が悪いのか!?タマタマ不良品なのか!?

2018年04月03日 09時21分47秒 | マイブームのお話

喫煙者人口が激減している昨今・・・
最近話題の電子タバコ・・・アイコス・・・
火を使わないという安全性と煙の残り香が臭くない(従来の煙草に比べたら)という点と・・・
何よりニコチン以外の有害物質の摂取量が極端に少なくて済む(?)ということで・・・
私も愛用者です。・・・が!・・・

ナゼ?か・・・私が使っているスティツク・・・一ヵ月ももちません!・・・
扱いが雑だとか・過度に使っているだとか・充電ばかりしているだとか・・・ないのデス!!
いったい私の何がダメなのか!・・・さっぱり分かりません!・・・

こっちは、嫁さんが使っているアイコスです。・・・購入時期が一緒ですが未だに絶好調~!・・・
電源スイッチの部分なんかネイルで擦れてしまっているほど使い込んでいます。・・・

扱い方など私に比べたら圧倒的にノーメンテナンスのノークリーニング(失礼)なのです。
見かねてたまに私がクリーニングしてあげるのですが・・・このアリサマ!
コレほどカスが溜まっていても・・・壊れない!?・・・

唯一、思い当たるところは・・・ヒートスティックの違い・・・
私はメンソール系が苦手なので現在、シルバーのパッケージ・・・スムースレギュラーを愛煙・・・
嫁さんはメンソール派なのでずっと、グリーンのパッケージ・・・メンソールを愛煙・・・
原因は、そこなのか!?・・・未だに不明・・・
本体を一万円近く出して購入しているのに一ヵ月ももたずに故障してしまうが・・・
唯一の救いは保証期間内なので不良品に関しては無償で新品交換対応・・・

登録しておけば、パソコンを使ってデバイス診断・・・
なんて事もできるらしいのですが交換後の品がウエブ上ですぐに反映されずダメです。

なので毎回、古式ゆかしき0120の電話でのやりとり・・・
もぅ・・・慣れたもので・・・オペレーターさんとのやり取りでは
「トウキョウのT」「アメリカのA」「ブラジルのB」・・・なんて専門用語・・・

ということで、今日も届きました。・・・交換品・・・

鉄壁のバックアップ体制を整えた私のアイコスライフ・・・普段は3本持ち・・・
そのうち2本がダメなので2本同時に交換申請・・・で・・・届いた品が2本入り・・・

箱の中身は、ネイビーとホワイトの新品スティック・不良品を送り返す為の封筒・伝票・・・

毎回、故障の仕方は一緒です。・・・充電できずにチャージャーは赤点滅を表示・・・
で・・・スティックを見ると・・・コレも赤点滅状態で使用不能・・・となるのデス!・・・

以前は、ヤマト便で送り返していたのですが・・・最近は郵送・・・
その不良品を封筒に入れてポストに投函・・・で・・・おわり・・・

私のデスクの後ろには・・・今まで不良交換したパッケージが・・・
タワーとなっております。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
07@vapesourcing.com (vape online)
2019-03-29 16:07:43
vapesourcing:世界最高の電子たばこをオンラインで購入していますか
返信する

コメントを投稿