多趣味な無趣味

私の周りで起こっている事その時思った事それに趣味としている事

FJクルーザーのお話し・・・新種オミクロン株に対する最高の蔓延防止措置

2022年02月04日 11時46分45秒 | FJクルーザーのお話し
もぅコロナウイルス騒ぎを何年しているのでしょう?
生活様式も昔(コロナ騒ぎ前ネ)とだいぶ変わりました。
常時マスクをしている人なんて・・・
病み上がりで感染症を気にしている人か・・・
顔に自信がない人(?失礼)・・・と・・・ほんの一握りだったのに・・・
今では、外出している人全員マスク着用の世の中です。
でも・・・まぁ・・・
口元にマスクと手元に除菌の習慣が根付いたせいか?
毎年、この時期必ずひいてた風邪をひかなくなりました。(そう思っている人も多いいハズ)

今回のオミクロン株って第何波だったっけ?
二度のワクチン接種のおかげか?
感染者数が一桁台に落ち着いたと思ったら・・・

新種のオミクロン株による感染者数が連日過去最高を更新している・・・
それだけ感染しやすい新種のウイルスということだな・・・

ということで・・・久しぶりの河原・・・
エッチラオッチラ奥の方まで入ってきました。・・・
ココは半径約数キロ圏内に人がいません!
コレぞ!新種オミクロン株に対する最高の蔓延防止措置!!
コレぞ!最高のソーシャルディスタンス~~~!!(人がいないのだからあたりまえか?)

でもまぁ・・・こんなところまで来られるのも・・・
相棒のFJクルーザーのおかげ・・・
本当に見渡す限りダレも居ない・・・
久しぶりに、外でマスクを外し・・・澄んだ河原を漂う新鮮な空気を・・・
ダイレクトに吸った。・・・
ゆっくり深呼吸して
細胞の末端まで行き渡る綺麗な酸素・・・
あぁ~・・・リフレッシュするなぁ~・・・

ここで聞こえてくるのは、川のせせらぎと鳥の声・・・あと、たまに遠くで聞こえる電車の音・・・
ん~イイねぇ~!まさに孤独の虚空間を味わえる唯一の聖地!?
誰もいない何もないこんなところに居る私・・・己と向き合うのにちょうどよい・・・
「オレはコレで良いのか?このままで良いのか?この先どうなるのか?どうしたら良いのか???」

この歳にもなると周りの人たちは殆ど年下・・・

あぁ~しろ!こぅしろ!ソレはダメ~!なんて方向性の助言をしてくれる諸先輩方がいません。

なので、たまには己と向き合うこういった時間を過ごすのも良いのデス!!

暫し、自問自答を楽しんだ後・・・コレといった方向性も定まらないまま・・・
おもむろに、L4モードへシフト・・・そしてL4時にしか使えない秘密の機能スイッチをオ~ン!!
ガツン・・・カチャ・・・グオンガシャン・・・
いつもだったらH2モードで舗装された道を軽やかに進んでいたFJクルーザーがこの時点で豹変した!!
・・・というか・・・覚醒した(?)・・・いや・・・
本来あるべき姿になった(?)
もぅ・・・クリープだけでグングン進んでしまう重戦車の如く・・・
岩があろうが流木があろうが川が流れていようが・・・
何の苦もなくグングンと・・・

コレで無敵の四輪駆動車~~~~~!!
FJクルーザーよ~~~~!!方向性が定まったぞ~~~~~!?
イザ!入水~~~~~~~!!!
ジャポ~~~~~ン!ズブズブズブズブグオングオングオン!!
「ヌヲォォォォ~!!こんなところを走れるなんて~たのしいぜぇ~!!」
なんてひとり車内で騒いでいると・・・
「相棒よ~!オレも本領を発揮できて~~~超~~たのしいぜぇ~~~~!」
・・・と・・・FJクルーザーの声が聞こえた。(気がした)

後日、ディーラーでの定期点検の時・・・下回りに絡まっていたあの時の・・・
流木の枝を発見!
「もぅ河原遊びもタイガイにしてください!」なぁ~んてサービスのあんちゃんが
ブツブツ文句を言いながら引っこ抜いてくれていた。

手間かけさせて~
ゴメンネゴメンネ~!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地雷を踏んでしまった。 | トップ | オミクロン感染者?とのシェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FJクルーザーのお話し」カテゴリの最新記事