美しい大分

大分に暮らし,その美しさに気づかされ 癒される日常を、折々綴り,残してみたいと思っています。

紫陽花の切り花

2024年06月21日 | 四季の草木花



写真を撮ったのは5月28日。
ダンスパーティ3本含め5本です。


そして今日は、6月20日。3週間以上たちました。
萎れてしまうんだけれど、
2㎝前後切り戻しては挿しておくと又シャキッと生き返り気がつけば3週間越え。
3本になりましたが。




簡単な手入れで
意外に長く楽しませてくれます^ ^。
萎れたらとても残念
でも、生き返ったようにシャキっと瑞々しくなった姿は喜びに変わります。





アナベル




強くて手間いらず、有り難い花です。
毎年癒されています。

庭のその辺りが白さで眩しく感じます。





私の家の紫陽花たち。




下は、
外で撮ったカラフルは紫陽花たち









友人に頂いた写真です🙇‍♀️。
手入れの行き届いた、私の庭では見られない明るくカラフル、華やかな紫陽花たちでした
🩷🩵💚💙💜。








コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酵素ジュースと、苦瓜 | トップ | ゴーヤ哀れ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐藤美貴子)
2024-06-25 10:36:26
本当に紫陽花が似合う季節になりましたね〜💕  ダンスパーティって紫陽花の花があるんだねぇ〜💧💦 知りませんでした-っていうかあんまり花の名前は知らないし〜聞いてもすぐに抜けてしまいます😱💧

でも3週間も持たせられるなんてそれも驚きです〜今の季節に〜ちょっと手を加えるだけで〜〜私も真似しなきゃ❣️
ひとみちゃんのお庭紫陽花だけでも5種類?あるんだねぇ〜✌️🩷  うちには一本も無いのですが〜今本当に花屋さんに行ったらいろんな種類の紫陽花がありますね〜それも凄いです〜🤗💓💕
返信する

コメントを投稿