美しい大分

大分に暮らし,その美しさに気づかされ 癒される日常を、折々綴り,残してみたいと思っています。

ミモザ

2022年03月12日 | 四季の草木花


だいぶ咲きました。


左手、枯れて来ていて心配です。










実際は、レモンイエローと言うのか
清々しい黄色で、
あかるくて、爽やかで、気持ちを前向きに持ち上げてくれるような花です。


青空をバックに見上げるミモザは
本当に美しいです。
いえ、見上げなくても手に取り花束にしても、リースにしても…😍。


私も、昨年植えました。
ミモザは豆なような鞘にタネを付けます。
妹の庭で、その種が落ち芽吹いた苗をもらったので^ ^。

まだまだ数年花は無理かな???。




向こうは高崎山。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「宮廷画家 ルドゥーテとバ... | トップ | ボタニカル・ガーデン  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿