おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

カフェ 杜の香り

2021年12月09日 | 外食&食べもの
仙台駅3階のカフェ。
1杯1杯サイフォンで淹れるコーヒーが美味しいという。
友達がよく来るカフェに連れてきてもらった。



この日、早いお昼を食べて出てきたからお腹がペコペコ。
私は飲み物メニューを見ないで軽食のページを開く。
即、決定!!!小倉トーストのセット950円也。
飲み物はこだわりのコーヒーでなく紅茶。


分厚いトーストにバター・生クリーム・美味しい粒あん。
たっぷり付けて頬張る。
美味しい!!!

紅茶を飲みながら私もコーヒーにすればよかったかな?
等と思う。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 権現森 下山 | トップ | 手作りの達人たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました。 (ヒキノ)
2021-12-10 10:40:47
名古屋の煮込みうどんは田舎育ちですから違和感はありませんでした。
もともと郷に入ったら郷のものを食えというのが私のこだわりです。

いつも宮城の情報見ています。
若き日の営業担当の地です。
「炉端」でいっぱい、思い出します。みんな懐かしい。

コメントありがとうございました。
             
コメントのURL欄に記入お願いいたします。
返信する
炉端 (おんせんたまご)
2021-12-10 11:31:30
ヒノキさん、こんにちは。
炉端は行ったことないですが炉端焼き発祥のお店だということは知ってました。
私も旅すればそのトチのものを必ず食べます!

宮城にいらした事がおありなんですね。
転勤族でしたが仙台が気に入って終の棲家となります。
返信する

コメントを投稿