おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

車椅子に乗ってお買い物

2024年08月08日 | 骨折日記
今日も娘が来てくれて夫の病院へ面会に行く。
3時近く、部屋にオヤツが届けられた。
へ~オヤツが出るんだ~~~


夫は野菜ジュースを飲んだだけで要らないと言う。
私がありがたくいただいたよ。


しばし歓談して帰る時間、エレベーターで失敗・・・
ドアを「閉める」ボタンと間違えて「緊急」を押してしまった。
ピーピーと鳴って「どうされました?」
松葉杖は注意力散漫になる。

病院の帰りに生協のお店に寄ってお買い物。
「車椅子押すから!」と娘。
ギブス装着以来初の買い物だ。
今まで買い物は嫁ちゃんと娘にメモを渡して頼んでいた。

車椅子マークの駐車スペースに止めると、娘は車椅子を取りに店内へ。
車椅子に乗せられお買い物開始。
勝手知ったるお店だから娘に指示を出して移動。
トマト1つ買うにも、数ある中から自分で選んで購入できる。
届かない所のものは娘が取ってくれる。

買い物終了。
いつも使うセルフレジは行列だった。
その横の有人レジには床に車椅子マークがあったからそこへ。
車椅子の通るスペースなのか通路が広くなっていた。
今まで全く気が付かなかったマークだ。


めったにお惣菜を買わないからワクワク。
お稲荷さんが食べたかった。
美味しい!!!


自分1人の食事を作るのは張り合いがない。
食べてくれる人がいてこその料理だ。
食事は大事だからきちんと作ってはいる。
ただし、簡単料理・・・

はやく2人分作りたいよ。






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小池知事も剥離骨折ですって! | トップ | 地震が続く »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinushi)
2024-08-08 19:37:53
早く良くなっておくれやす (*^▽^*)
返信する
Unknown (onsentamago23)
2024-08-08 19:50:02
ありがとうございます。
もう少し!
だと思います。
返信する
Unknown (呑む気オヤジ)
2024-08-09 06:23:14
すっかりご無沙汰しておりましたが、あらまぁ、いろいろ大変なことになっていますね。
夫さんは入院中ですか?おんせんたまごさんのギプスは結構長くかかるんですね。
こちらはいろいろあって9月のなるべく早い時期に長町に戻るつもりです。人生、いろいろありますねぇ…。ご夫婦ともお大事になさってください!
返信する
Unknown (onsentamago23)
2024-08-09 08:59:57
呑む気オヤジさん、おはようございます。
夫の病気と重なって、まぁ散々な8月になりましたよ。
でも二人共元気?に暮らしています。
後、10日もすればギブスが外れる予定で楽しみにしています。

呑む気オヤジさんも、色々と大変そうで何とコメントしていいか…
と、ブログ拝読しておりました。
人生色々です、頑張りましょう!
返信する
Unknown (呑む気オヤジ)
2024-08-10 04:36:48
🙂‍↕️👍
返信する

コメントを投稿