おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

タクシー難民になるところだった

2024年08月02日 | なんだりかんだり
梅雨が明けた8月1日は怒涛の一日だった。
早朝に具合が悪くなった夫は救急車で病院へ。
骨折ギブスの私は付き添えず息子が病院に行ってくれた。
午後は娘の車で病院に行き夕方まで滞在。

そして2日目の今日は子供たち2人共仕事だから、面会はタクシーだ。

面会時間は午後2時から。
その2時に行こうと1時40分頃タクシー会社に電話。
なんと、最初の会社は車が出払ってて行けないと断られ。

次の会社は30分以上待ってくれという。
急ぐからと断る。

そんな時にタクシーを呼ぶアプリを発見。
これならいいかとアプリをダウンロードして入力。
ところが届いた地図は自宅でなく通りを指定されてヤメた。
こちらがギブスに松葉杖なんてお構い無しだ。

今度は昔職場でよく使っていた会社の名前を思い出して電話。
出払っているが近くを通る車に連絡つき次第電話をくれるという。
もう、それでもいいとお願いしたら5,6分で電話。
「◯◯1丁目にいる車が向かっています!」
まもなく来たタクシーにやっと乗車。

タクシーなんて呼べばすぐに来ると思っていたから時間がかかり過ぎてビックリ!
最近、タクシーに乗った事がないからわからなかった。
運転手さんに聞くとタクシー業界はどこも運転手さん不足だという。
「うちの会社でも100人くらい欲しいところです」
よくお話される運転手さんで業界の事を色々知る。

面会を終えて出る。
病院玄関のタクシー乗り場には1台止まってるだけ。
以前はズラリと並んでいたタクシーがたったの1台。
まぁ、面会終了時間だからかもしれないが・・・

骨折さえしていなければタクシーに乗る事もなかった。
ギブスに松葉杖はホント大変…

社会勉強になった一日だ。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整形外科へ | トップ | 骨折生活 できないのが歯がゆい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-08-02 22:45:10
ご主人様、病状は少し落ち着かれたのでしょうか?
重なるときって・・・本当に大変です。
我が家も二人そろって入院したことがあります( ;∀;)
2月に夫も入院して退院時にタクシーでと思ったら
病院の前におらず、守衛さんに呼んでもらいました。
簡単に乗れると思っていたタクシー
そんな事情になっていたとは~(^-^;
お二人のご回復を願っています。
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2024-08-03 08:29:05
アメリカン・ブルーさん
おはようございます。
ご心配おかけしました。
病状は落ち着きましたが、しばらく入院する事になり、私も足がこんな様子で面会も思う様にはいきません。
何もこんな時にね…
ブルーさんもお二人で入院とは大変でしたね。

タクシー事情は深刻です。
返信する

コメントを投稿