おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

映画 梅切らぬバカ・アキラとあきら

2024年08月05日 | 骨折日記

ギブス&松葉杖、今日は一人で1日過ごす。
友人からかかってくる電話とLINEで外部と接触するだけ。

たいくつだから映画でも見よう。
アマゾンプライムビデオに接続。

映画はあまり好きではないからめったに見ない。
ドロドロしたのは嫌い。
残酷なのも嫌い。
辛い悲しい物語も嫌い。
戦争中の物語も嫌い。
ハッピーエンドで終わるもの、ほのぼのした物語が好き。

「梅切らぬバカ」というタイトルの映画があった。
塚地武雄と加賀まりこが主演の映画で塚地は自閉症の大人を演じる。

50歳になった息子の行末を案じてグループホームに入れる決心をした母親。
だが、簡単にはいかず再び自宅で2人で暮らすのだが、母親が亡くなった後はどうなるのだろうかと気になる。
もし、私がこの親の立場だったらと思いながら見た。

だが、ストーリーは中途半端に終わった。
この後、どうなったのか。。。
良い方向に進めばいいが。。。
お笑い芸人の塚地は演技がうまい。


「アキラとあきら」
竹内涼真が主演だから見る気になった。
もう一人の横浜流星は名前は知っているがどんな俳優かも知らない。
何気に見ていて、もしや池井戸潤の作品かと調べたらやはりそうだった。
銀行の物語はたいてい彼だ。
ハッピーエンドでよかった。。。

池井戸潤の作品は色々困難に遭いながらも最後はハッピーに終わる。
同じ岐阜県出身ということもあって応援している。

自由に動ける様になるまでちょくちょく映画を見るとするか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魯肉飯(ルーローハン) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿