おんせんたまごのお気楽日記

東北の山・温泉・お蕎麦を中心に、お気楽主婦の日常をつづったブログです。 私の備忘録でもあります。

高畠町 瓜割石庭公園

2023年10月21日 | お出かけ
5月に行ってビックリした石庭公園に妹夫婦を案内。
高畠町から七ヶ宿へ向かう手前にある。
この前は気づかなかった看板があった。



高畠石の石切場跡である。



石に開けられたトンネルをくぐるとその先は見上げるばかり。








高畠町阿久津

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米沢 上杉家廟所 | トップ | 七五六山〜あけら山~青麻山縦走登山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2023-10-21 15:24:56
今週は、ずっと夫の故郷、米沢周辺の記事を楽しく拝見しておりましたが・・・
ここ?? こちらは初めて見ました。
すご~~ぃ(*´▽`*)
是非、行って見たいと思いました。
いつも情報をありがとうございます。
返信する
Unknown (おんせんたまご)
2023-10-21 17:14:31
アメリカン・ブルーさん、こんばんは。
ご主人は米沢の方でしたか?
良い所ですよね。
この石切り場はぜひ行ってらして下さい。
初めて見た時は圧倒されました。
返信する

コメントを投稿