なだれ込み研究所の一日

物語作家を目指すもの書きが、ふとしたことから変な事務所で働くことに!
日々なだれ込んでくる人や仕事、モノやコト観察記。

優先順位一位のその後は

2006-10-30 01:12:58 | ビジネスシーン
たった一度しか参加をしていない、でも私の生活にかなりのインパクトを与えたカヤッキング。その打ち上げをしていると連絡が入り、それが「今」の優先順位一位となり行ってきた。
で、帰ってきて優先順位二位だった仕事が再び一位に上がり、しかも明後日の打ち合わせ前には送らなくてはいけない原稿で、「明日ではなく今日でないとな」という状況を再考して、「やっぱりやろう」ということになった。
で、酔っぱらいにもかかわらず、マジメに原稿を書いたというわけだ。

その原稿は優先順位一位でも、「今」は眠ることの方が大事なのかもしれないけれど、なければないでどうにでもなるものなのかもしれないけれど、やっぱりド律儀で大マジメの私は、キチキチと打ち合わせ議事録の作成をやってしまう。
なら、打ち上げなんかに行かなきゃいいじゃん、とは全然思わない自分が、なだれ込み体質になってきたなあと、しみじみ思うのであった。

最新の画像もっと見る