なだれ込み研究所の一日

物語作家を目指すもの書きが、ふとしたことから変な事務所で働くことに!
日々なだれ込んでくる人や仕事、モノやコト観察記。

なだれ込み16名!

2007-07-02 19:30:32 | ビジネスシーン

おいしいお茶やさんのN山さん
こだわりっぱのO野さん
キウイフルーツのH野さん
T橋一級建築士事務所のT橋さん
頼りになるブロガーF田夫妻
意外と読書家やまちゃりY崎さん
「ボンジュール!」フランス人女性4名さん
頼りになるインタプリターS坂さん
NPO代表I村さん
S新聞I川さん
アンコメ、またの名をナイトハブ毛N坂さん
かけもち講師(その1)Y村さん

みなさん、なだれ込み、ありがとうございます。

ちなみにフランス人女性4名は、キウイフルーツH野さんが大学の非常勤講師をしていた頃の教え子からの紹介なのだそうだ。
「掛川行くならキウイフルーツへ」と。
4名の女性たちは、
・社会学者、環境と農業の研究
・建築家、古民家の保全や研究
・ソーシャルワーカー
・とある市の市長直属の都市計画の担当者
というすごい人達。
知的で、美人で、英語を堪能に話していた。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンソワール (ナイトハブ毛)
2007-07-02 23:53:54
お約束どうりボンソワール!
その後、17:30にフランス軍団、再なだれ込みと聞き、恐れをなし(都合により)早々に退散してしまいました。失礼。
インターナショナルな、なだれ込み研究所の未来よ、ボン ボワイヤージュ!
そんなスゴイ事になっていたのね! (ひさちゃん)
2007-07-03 09:28:04
昨日のお昼頃、事務所の前を通りかかって、なだれ込もうかな..と思っていたら雨が降ってきてたので寄らずに直帰しました。
雨もそうだし、駐車場がいっぱいだとか、そういう事由があると、「今日は縁が無かったのだ」とそう気持ちになって諦めるクセがあります。
諦めずに門をくぐれば素敵な出会いが(恋愛ではなく)あったかもしれないのですね。
まぁ「お前はお呼びでないんだ」という事かもしれないけど(笑)
どんどん来て (管理人)
2007-07-04 08:40:23
ナイトハブ毛さん(「さん」を付けると変ね)、インターナショナルな事務所での掛川弁まるだしのやりとりは、なかなか見物でしたよ。

ひさちゃんさん、そんなときは雨宿りに寄ってね。その日、なだれ込み研究所の前を通った、というだけで縁があると私は思うよ。
Unknown (ミルキ)
2007-07-04 14:10:55
昨日たまたま掛川駅でお会いしました、フランスの皆さんと。トレンドだということで、たびぐつはいてましたー^^。パリジェンヌがはくとおしゃれに見えてしまうのがすごいですね。
パリジェンヌ (管理人)
2007-07-09 23:13:49
たまたま掛川駅でパリジェンヌたちに遭遇してしまうミルキさんもすごい!