おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

歯医者

2015-10-12 | ├ジャカルタ(トラブル)
今日は歯医者に行ってきました。
やれやれ。

昔、友達の結婚式で供されたスライスポテトを
パリッと前歯で噛んだところ前歯が欠けてしまいまして。。。
そこをコンポジットレジンで補強?してました。
色が変わりやすいので、ジャカルタに来る前、
つまり一年前に詰め替えました。

どういう訳か、そのレジンの先だけがギザギザにかけてしまったので
今日詰め直したのです。

前歯なんで、日本でも信頼している先生以外には
触らせたくないのですが(^_^;)
日本に帰る予定もないし、
そのままにするのも不安なので行きました。

どこの歯科に行こうか悩んで結局分からず
たけのこクリニックの歯科にしました。
先日は銀歯が外れて行きましたのでここは2回目。

日本人の先生が対応してくれたので
少し安心しました。
かけた部分のみまた補強したので、
一時帰国した時はもう一度ちゃんとやり直したいと思います。

ついでにクリーニングしてきました。
フロスが引っかかって気になっていた箇所も
綺麗にしてくれました。

これはインドネシア人の歯科医師がしてくれました。
日本だと衛生士さんですよね。

今はプロモ中で200,000ルピアです!
安い!

ちゃんと治るまでなんか気持ちが悪いんですが仕方ない。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ミスド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

├ジャカルタ(トラブル)」カテゴリの最新記事