おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

おむすびまんなのにイタリアン!

2006-03-19 | お料理
すごい風。
浦安市は風速 6 m/sを記録している。
そんな中、ブログを更新するために、ダイエーへ(苦笑)

今日のメニューは「きのことベーコンのパスタ」
ベーコン、しめじ、舞茸をオリーブオイルで炒めて、
生クリームで煮込む。



パスタは得意料理の一つ!って失敗しにくいだけ・・・。

最近お料理をしていなかったので、勘が鈍くなっている。
パスタをゆでるためのお塩の量を間違えるし、
オリーブオイルをフライパンに入れたつもりだったのだが、
香りがおかしい・・・。
なんとごま油を投入><
もちろんすぐに気づいてやり直し。
これではいい奥さんになれませんね。

お気に入りの料理本はオレンジページが出版している基本のシリーズ。



お料理は好きだから、楽しい。
無趣味だった私には、一人暮らしがいい経験になっている。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノーボード | トップ | え?? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (KAZ)
2006-03-20 01:20:35
お初です

ブログ開始を聞きつけて遊びに来ました。なんだかお洒落な感じになってますね。



横浜も今日は強風。ほとんど外に出ずに家に引きこもってました(笑)こんなときに俺も料理出来ればいいんだけど、相変わらず近場なファーストフードに頼ってしまいます...

このブログで料理レシピでもやってくれたら助かるなぁ
返信する
Unknown (TOSHI)
2006-03-22 02:55:50
いろいろ頑張ってるねー!

俺は明日弟の分も焼きそば作らなきゃいけないから

ちょいめんどいわー><

そばじゃないけど、俺の焼きうどんはうまいよ!!

ま、帰ってきたときにでもぜひ!
返信する
Unknown (RYO)
2006-03-22 12:36:01
コメントありがとう!

では、ぜひ今度焼きうどんを作ってくださいね!



今後もお料理を公開していきますので

宜しくお願いしますO(≧▽≦)O ♪

返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事