オーエム商会 社長のブログ

~自動車に関するトータルサポートの業務を行っております~
問い合わせe-mail oms@ag.wakwak.com

ワゴンRエアコン修理/コンプレッサ編

2014-07-31 | 日記
7月も最後となりました。明日から8月です。
暑い毎日が続きますが、健康管理には注意したいものです。


連日、エアコン修理が続々と入庫中・・・
今週だけでもエアコン関連の車が、6台もありました。
ほとんどが、同じような冷えない、冷えが悪い、症状です。
ワゴンRは、コンプレッサから異音、冷えが今一つ。。。




コンプレッサーを外します。左がリビルトの部品です。


マグネットクラッチが、焼き付気味かな。。。


Oリングを新品に交換します。


低圧ホースと高圧ホースを外して、オイルを塗布して取り付けます。


装着完了です。R134A規定量充填して完了です。冷えもよくなりオッケイですね!


せっかくなので、添加剤を注入しましょう。
コンプレッサー保護のために安心ですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワゴンRエアコン修理/エキパン編 | トップ | JB23W/Xアドベンチャー納車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事