台風も一気に通り過ぎていく土曜日。
何事も無ければいいのだが・・・
来週はオーエム商会サーキットDAY2戦目であります。
そのため、ロードスターで参加のM様がセッティングで
お越しくださいました。
メニューはオイル関係を全てと足回りの交換です。
エンジンオイルは、ASHを入れ替えまして、ミッションと
デファレンシャルは、スノコとバルボリンを使用しました。
リアの収まりが悪いので、ダンパーだけを交換しました。
ノーマルのビルシュタインを外しにかかります。
トランクのアッパーを外します。
10万キロ走行したダンパーは使い物にならない。。。
右はビルシュタインの新品です。
社外のビルシュタインは形状も見た目はそっくりです。
しかし、ロッドの太さが違います。中身もセッティングは別物ですがね!
反対側も外します。慣れているのでさほど時間もかかりません。
新品のダンパーにコイルをつけます。
取替え完了!!
あらっ?ブレーキパットも無いではありませんか!
せっかくですから交換しましょう。
外す前にブレーキピストンの調整ボルトを外しておきます。
14mmのこのボルトを外すんです。
4mmのヘキサゴンでピストンを戻します。
パットも残量が1mmしかない(汗
新品と比べてもこんなに差があります。
パットグリースを塗布しましょう。
残りはベルト類を変えて終了です。
何事も無ければいいのだが・・・
来週はオーエム商会サーキットDAY2戦目であります。
そのため、ロードスターで参加のM様がセッティングで
お越しくださいました。
メニューはオイル関係を全てと足回りの交換です。
エンジンオイルは、ASHを入れ替えまして、ミッションと
デファレンシャルは、スノコとバルボリンを使用しました。
リアの収まりが悪いので、ダンパーだけを交換しました。
ノーマルのビルシュタインを外しにかかります。
トランクのアッパーを外します。
10万キロ走行したダンパーは使い物にならない。。。
右はビルシュタインの新品です。
社外のビルシュタインは形状も見た目はそっくりです。
しかし、ロッドの太さが違います。中身もセッティングは別物ですがね!
反対側も外します。慣れているのでさほど時間もかかりません。
新品のダンパーにコイルをつけます。
取替え完了!!
あらっ?ブレーキパットも無いではありませんか!
せっかくですから交換しましょう。
外す前にブレーキピストンの調整ボルトを外しておきます。
14mmのこのボルトを外すんです。
4mmのヘキサゴンでピストンを戻します。
パットも残量が1mmしかない(汗
新品と比べてもこんなに差があります。
パットグリースを塗布しましょう。
残りはベルト類を変えて終了です。