10月になりましたね~
今年もあと2ヶ月になりました。。。早いっ
うかうかしていたらすぐ正月がきてしまう(汗
後悔の無い様に毎日を過ごしたいものだ!ですよね~?
近所の奥様で車検で入庫しました。
普段も絶好調のE46/325ですが、そろそろ9万キロ突破!
フューエルポンプが未交換のようですね~
転ばぬ先の杖ということで交換しましょう(笑
交換手順はいたって簡単。リアシートを外します。
すぐに見えてきます。
4極カプラーとフューエルホースを外します。
外したポンプですが、左が新品です。
OEMを使用すれば部品代もコストが抑えられるわけです。
時間もあったので自分のA4クアトロのブレーキ交換も実施。。。
ディスクローターもだいぶ削れてしまいました。
新品のディスクに交換します。
パットも合わせて交換実施。ATEのパットはローコストで信頼性も高い!
ブレーキピストンは回転方式で戻します。ツールがないとキツイですぞ!!
明日は別のE46/325のお客様です。ATF交換です。
13万キロオーバーで初のオイルチェンジですが、リスクがあるな~・・・
今年もあと2ヶ月になりました。。。早いっ
うかうかしていたらすぐ正月がきてしまう(汗
後悔の無い様に毎日を過ごしたいものだ!ですよね~?
近所の奥様で車検で入庫しました。
普段も絶好調のE46/325ですが、そろそろ9万キロ突破!
フューエルポンプが未交換のようですね~
転ばぬ先の杖ということで交換しましょう(笑
交換手順はいたって簡単。リアシートを外します。
すぐに見えてきます。
4極カプラーとフューエルホースを外します。
外したポンプですが、左が新品です。
OEMを使用すれば部品代もコストが抑えられるわけです。
時間もあったので自分のA4クアトロのブレーキ交換も実施。。。
ディスクローターもだいぶ削れてしまいました。
新品のディスクに交換します。
パットも合わせて交換実施。ATEのパットはローコストで信頼性も高い!
ブレーキピストンは回転方式で戻します。ツールがないとキツイですぞ!!
明日は別のE46/325のお客様です。ATF交換です。
13万キロオーバーで初のオイルチェンジですが、リスクがあるな~・・・