黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

秋に「ひとめぼれ」。おうみ進学プラザ「勉強の秋キャンペーン」は進む。

2014-10-23 09:22:32 | Weblog

おうみ進学プラザの膳所本社に、大量のお米が運ばれてきました。宮城県仙台市から届いたブランド米「ひとめぼれ」です。美味しいぞ!これは「勉強の秋キャンペーン」の優秀賞です。実りの秋♪
守山教室の村上先生は、今週号の塾新聞を手にニコニコ。大型の一斉テスト「プラザ・カップ」の結果がとても良かったのです。小4~中3の6学年で、学年トップ6人のうち3人が守山教室の生徒だった。いよいよ守山時代到来か。村上先生「この子たちの学年が上がっていくので、いずれ中3までズラリと守山の子どもたちが並ぶ日が来ます!」と、鼻高々で笑顔満開。野田先生(石山)、真壁先生(栗東)は「そんなことはさせぬぞ!」と気合。
新野先生は「勉強の秋」のプログラムを説明。山盛りのプログラムがどんどん進みますよ。
続いて髪型を秋モデルに変えた横田先生が、私立高校の入試の変更点などを説明。秋になって、いよいよ受験校の選択、併願校の組み合わせなど進路指導が精密になっていきます。先生たちはメモを取りながら熱心に聞いています。で、生徒諸君は頑張りなさい。
ラストは瀬田教室の「プラザ・カップ」優秀者表彰のようす。おめでとう♪
この秋、個別指導WithUでも「プラザ・カップU」を実施。頑張った生徒には記念メダルが贈られました。瀬田教室のメダルには、可愛いバードをデザインしたWithUのオリジナルバッジが付いています。バードの声の応援で、秋を進め。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薄紅のコスモスが秋の日の~♪ | トップ | よいしょ!力強い秋。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事