黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

野田先生の気合に、さらに「赤鬼魂」も加わって、ますます燃える夏。

2017-08-17 20:52:33 | Weblog

夏期講習会の教室をウロウロ回る。
まず野洲教室へ。その次に石山駅で降りたら、大混雑。ややっ?しかも浴衣姿の美女が多数ゾロゾロと。何ですか?駅の職員が「お帰りの際には混雑が予想されますので、あらかじめお帰りの切符もお買い求めください」とアナウンスも。
答えは、瀬田川の花火大会でした。
全国区レベルの琵琶湖花火大会があったのに、この上さらに花火が必要なのであろうか。しかしまあ、楽しいからOKなのかなあ。とにかく石山駅は大混雑でした。
石山教室で河合塾マナビスの野田先生と「彦根東高校の夏の輝き」について語る。野田先生、ふだん高校生たちと話しているだけに、甲子園の話になると詳しい&熱い。彦根東、よくやった。
写真は彦根東高校の応援用うちわ。気合のこもった赤鬼魂です。
野洲教室の授業風景。これは高校入試問題の難問ですね。
後段は中3「理社まる3Days」の川合先生と藤野先生の授業風景。これぞ名講義です。
生徒たちよ。この川合節と藤野節を忘れずに、秋からも頑張ろう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は勉強の夏祭り。川合節... | トップ | シャチョーは役に立つ。頼り... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事