黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

夏を迎えた滋賀県を駆け巡る。

2024-06-17 08:42:02 | Weblog

夏を迎えた滋賀県を駆け巡る。
守山教室で教育セミナー。
北村先生、河合塾マナビスの寺嶌先生と私。
そこへ河合塾マナビスの加野先生、瀬田校・北村先生も応援に来てくれました。
ありがとうございます。
最初に御挨拶をして、最近の入試の状況などをザクッと説明。
そして私はビューンと南郷教室へ移動。同じ日の同じ時刻に教育セミナーを開催しています。
この移動は時間が無くて、焦りましたー。
守山教室から守山駅へほぼ駆け足で。
近距離ですが、焦っていると遠い印象。
電車、予定よりも1本後の電車になってしまった。
石山駅へ。そこから南郷教室までは、エイヤッ!とタクシーで移動。
なんとかギリギリでセーフか…いや、遅刻かも。
南郷で辻野先生と河合塾マナビスの野田先生がしっかりと教育セミナーを進行していました。

私が南郷教室の玄関を入ったときには、既に時間が残りわずかに…。野田先生の声が響いていました。
私は終了間際に駆け込んで、中学入試、県立高校&県内私立高校の入試の最新情報などを。
保護者の皆様、ありがとうございました。
メモを取りながら聴いてくださる方があり、終了後に具体的なご質問もあり、山盛りの教育セミナーになりました。
今後も情報を集めて、お伝えしていきます。
そして、いざ、夏へ夏へと生徒たちを押していきます。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々と選んでいたら、はい、... | トップ | 頑張るツバメ若夫婦。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事