黒板の裏側で~おうみ進学プラザの毎日~

おうみ進学プラザは滋賀県の学習塾。困って、喜んで、泣いて、笑って、そして時々怒って。塾のドラマを実況中継します。

多めに用意したのに、ギリギリでした。

2024-06-10 22:51:10 | Weblog

 

膳所教室で教育セミナーを開催。コンパクトに書きます。
1,やっぱり久しぶりなので緊張しますよ、私も。
慣れているから平気、ということはないです。
今年度の膳所の保護者の皆様とは初めてですし。
膳所教室でも、大勢の保護者の皆様が御参加を。これも予想外の参加者数でありまして、資料の部数などギリギリでした。
ありがとうございました。
2,今回は、事前の準備が手際よく、しっかりとできていました。
資料も充実。
あの詳しくて精密な資料、誰が。
みんなで協力して仕上げたのでしょう。私、何もしてないから。
単にページ数が多いというのじゃなくて、大事なこと、重要な情報が詰まっていました。熱量、アミノ酸、ビタミンなどがたっぷり山盛りでした。
3,河合塾マナビスのスタッフに協力してもらったのは、心強かった。データが新しくて、精密です。
中学入試、高校入試のその先のデザインも提案できました。
今回は、滋賀医科大学、県立大学の…はい、教育セミナーはまだまだ続きます。
生徒たちの頑張りの栄養になるように。

膳所教室では、樋口先生が登場。
実際の指導の例を示しながら、ていねいに。
次の小西先生は、説明の途中でパソコンが停止してしまうというトラブルが!
そこを見事に切り抜けました。
一瞬、ややっ…と思いましたが、さすがでした。

ご参加下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
*ところで、私のブログ、前回は閲覧数が1714も。何かありましたでしょうか。
*おうみ進学プラザは、ホームページを改築中です。
専門家の力をお借りして、まもなく完成しますよ。
それまでをつないで、なんとかやり繰りをしているスタッフのみんな、よくぞ♪
身内をほめてますが、はい、今回はこれにて。

写真は教育セミナーなど。
そして、JR西日本の特別なラッピング電車「光る君へ」号です。
大河ドラマそのものは面白くないのに…すみませんけど…、電車は面白いです。
走っているのは、たった1編成とか。
これが来たら、当たり!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最前列まで御着席いただくよ... | トップ | 火曜日のミーティングで、仕... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事