ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

メゾンカイザー仙台 仙台PARCO2店

2024-09-02 | 美味しかったぁ~

区役所の帰り、駅まで来て、もう汗だくで

ニトリのオープンを待っての買い物を終え、

久しぶりにパルコのメゾンカイザーに寄りました。

空いています。

それでもテーブル席には既に3人程いらっしゃいました。

迷いながらも

いつもの「ブルーチーズとハチミツのカンパーニュ」

そして、イチジクのにしようかと迷いましたが

胡桃を練り込んだ「パンオノア」にしました。

 

レジに行って、(あれれ、何だか違うみたい・・・)と思いましたが

カットしていただいての持ち帰りとアイスコーヒーをこちらで

飲んでいきたい旨お伝えして

対応していただいていると

やっぱり会計が機械じゃなくなっていました。

お伺いすると7月から変わったそうです。

そうして、いつも事務的だった接客も、

とても丁寧で感じがよくなっていて 驚きました。

カットも、どの程度かを丁寧に聞かれ4等分ぐらいにとお願いしました。

 

以前は杖を持っていても結構な量を自分で持ち運びしていましたが

今日は杖なしでしたが、後ほど席まで運んで下さるとのことで

とてもうれしくなりました。

間もなく、ビニールにくるまれたカット済みのパンたちと

お願いしたアイスコーヒーを運んできていただいて

お冷などのご案内もしていただきました。

ひとりで対応なさっているのに気配りに感謝です。

ほどなくして、どっとお客さんたちの波が押し寄せてきて

中で作業していた方たちも二人ほど加わって応対していました。

私はタイミング的にラッキーだったようです。

 

混みあうので時間を外していった方がお互いによさそうです。

大好きな「ブルーチーズとハチミツのカンパーニュ」絶品です。


お昼にゆっくり味わいました。

 

パルコを出る時も、向こう側のがっちりした男性の方が

ドアをしっかり開けて、先に通して下さいました。感謝です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さようなら FIKA cafe.art... | トップ | 今日の日替わりランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事