ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

和風パスタセット

2021-04-26 | 美味しかったぁ~
カフェ パンプルムウス
日吉ビル3階にエレベーターで昇った。

和風パスタセットがランパスに載っていたので寄ってみた。

13時を回っていたので席があいていてほっとする。

今日の応対は男性、あちらのお席にと案内されたが沢山あってどれにしたらいいのか
いまいちわからず、一番奥の二人掛けの席に落ち着く

しばらくしてお水がきて、注文を確認され
待っているとコーヒーがきたのでちょっとびっくり
あれ、食後とか聞かないんだっけ?

他の応対している女性がきめ細かい説明をしているのが聞こえる
う~ん、私は特に何もされなかったよね~

コーヒーを飲んでいるとサラダとパスタと
入れ物ごとスプーンとフォークが来る

美味しくサラダとパスタを食べ終わり
お口の周りが気になって、入れ物の中のナプキンをとると
下に使いこんで薄汚れた感じのお箸が入っていてびっくりした。
そういえば前回も・・・
同じ場面で入れ物がびしょびしょだったのでかなり驚いたのだったっけ・・・
その時もスプーンやフォークはぬれていなかったので
普通に食べ終えてナプキンをとろうとしてその周りが濡れているのにびっくりしたのだ。

かわいいアヒルやかわいいパンケーキやおしゃれなお店に癒されて
食事を大体終えた頃に2回続けてギョッとするような出来事があって
そのギャップに度肝を抜かれる

どうしてぬれていたのか
あの薄汚れたお箸はいったい何なのか
未だにわからない

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ローストビーフランチ」江... | トップ | 白昼の火事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事