ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

手づくり和膳と本格炭火焼  寧々家 仙台幸町店

2024-02-01 | 美味しかったぁ~
アクロスプラザ、お久しぶりの寧々屋さん
推しランチという三味御膳
茶碗蒸しと甘味がついて税抜き1090円なり
選べる10品からメインを二つ
そして
ミニ麺を一品、うどんかそば、温冷あり

散々迷ってミニ梅しらす丼にだし巻き卵にして
温かいお蕎麦にしました。
そうしてドリンクバー 税抜き290円を付けました。

間違って冷たいお蕎麦が来ましたがすぐ変えてもらえました。
甘味は抹茶わらび餅でした。さほど甘くなくいいあんばいです。

個室なのでゆったりできます。
ドリンクバーもつけたのでお紅茶とイタリアンコーヒーと
ソフトエスプレッソをいただいてしっかりおしゃべりがはずみました。

お写真を撮り忘れ、気づいてからでしたので、
お蕎麦のトッピングも梅シラス丼もちょっぴり
茶碗蒸しなんかすでに食べきっていました。
笑っちゃいますね。

接客も感じがよくて、
温かいお茶のポットも置いて行ってくれるので
ドリンクバーがなくても十分かもしれません。

でもゆっくりおしゃべりしてくつろぐには
コーヒーが欠かせませんね。

風が強くて帰りが恐怖でしたが
充分英気を養って解散しました。



寧々家 仙台幸町店居酒屋 / 陸前原ノ町駅

昼総合点-




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国飯店 龍天江 | トップ | パスタとピザと サルティン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事