ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

クレプスキュール・カフェ  

2024-02-16 | 美味しかったぁ~
仙台メディアテークの1階に入っているカフェ
ランチに訪れた。
日替わりランチの本日のパスタは
A・B・Cとあって、だんだんにお値段が上がってくる
季節柄、Cの牡蠣のバターソースのパスタにしよう。
そうして、食後にはホットコーヒーにしようかな~

テーブル上には
スマホで読み込んで注文するシステムの札があったが
ちゃんと注文を取りに来てくれた。

カウンター内での調理は女性おひとり、
そのほかすべての接客をもう一人の女性がこなしていて
そのうえ、デリバリーのお兄さんが時々品物をとりに現れるのだ。

この席数では かなり大変なのに、
接客の女性はとても感じがよく
愛想よくこなしていた。

お水におしぼり、カトラリーが来て
スープとサラダが置かれた。
あっさりと優しい味わいのスープをのみ
サラダをいただいていると
ほどなくおまたせしましたと牡蠣のパスタが置かれた。

斜め薄切りのおネギがたくさんのっていて
ミョウガや水菜も見受けられた。
牡蠣を探すと3個ほど入っていた。
バターが効いたアルデンテ
ちょっと不揃い風のおネギが家庭的な感じのパスタだった。

以前のようにベルギービールの昼のみはやっていないようだし
特にデザートもなかったので
それぞれの時間帯でのメニューとなっているようだった。
















コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビヨンド・ユートピア 脱北 | トップ | ホテル白萩 日替わりランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事