ぽぉぽぉたんのお部屋

季節の移ろい、道ばたの草花、美味しい食べ物、映画や友人のこと、想いがいっぱいの毎日をお話します

今日も来ました FIKA

2024-05-23 | 美味しかったぁ~
きのうに引き続いて、FIKAさんへ
きのうは下見?  今日は本番!!なんです。
ゆっくりランチをいただいて、会場へ向かう予定です。
 
入店して、昨日と同じ窓のところのカウンター席の端っこに
 
カルボナーラは昨日のうちから決まっていて、デザートはシュークリームしようかと
密かに決めてきたのですが・・・
それでも、今日もチーズケーキとシュークリームなのかをお伺いすると
何んとさらにロールケーキもあるそうです。
ロールケーキとホットコーヒーを食後にお願いしました。
きのうとは違ってバラバラではなく
サラダとスープとカルボナーラがそろって来ました。
サラダは新鮮なのですが、もうちょっとドレッシングが欲しいかな
食べ進めるうちに少しかかっていたドレッシングはなくなっていて、
生野菜をそのまま食べている感じになってきました。
まあ、健康的だけど・・・
サラダには今日も煮しめたタケノコがふたつとニンジンが入っていましたよ。
 
カルボナーラもやはりスパゲッティです。
平打ち麺のフィットチーネ だったら私好みなんですが・・・
ベーコンとブロッコリーと玉ねぎ
あっさりと上品な味わいのカルボナーラです。
 
 
 
 
 
 
そうしてロールケーキとコーヒーも同時に置かれました。
ケーキ皿にはきのうと同じくジャムと生クリームがちょっぴり添えられています。
おお、おおきい、食べ応えありそうなサイズ感です。
中は生クリームたっぷりにいちごとキュウイフルーツ
スポンジはキメが細かくてもっちり
米粉を使っているような弾力です。
 
たっぷりの美味しいコーヒーを飲みながら
分厚い太巻きのロールケーキを味わう至福のひととき
今日もコーヒーに空が写っているのですが
快晴で雲がないのでちょっとわかりにくいかな・・・
 
 
 
 
 
 
富沢駅に戻って
笊川沿いの小道を歩きます。
きれいに草が刈られて、青草とも干し草ともつかない爽やかな香りがしています。
胸いっぱい深呼吸しながらお散歩気分で会場に向かいました。
 
 

フィーカ カフェアートカフェ / 富沢駅太子堂駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  FIKA cafe.art(フィーカ ... | トップ | ポーヴェロ・リッコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しかったぁ~」カテゴリの最新記事