■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

近大の勝ち(個人的に)

2012-11-10 | 小僧のおつかい

全国的な認知度はわかりませんが、関西では大学のランク(?)を
四字熟語(??)のように覚える慣わし(???)があって
「関関同立」「産近甲龍」「摂神追桃」などがあります。
とはいえ学部も推薦もまるっきり無視した、何の根拠もないランク分けだと思いますけどねぇ
※ちなみにKOZOHが学生の頃は「産近佛龍」でした。

実は以前に、ヤマザキ ランチパック で「関関同立」コラボシリーズが出ていて
現在は「産近甲龍」シリーズがコンビニで売ってます。

とりあえず4大学全部食べてみたんですが、個人的には「近大」の「梅ツナ」が圧勝、と思う。

 甲南もイイ線いってたんですが
パカッと割って見たら
 ショボっ
という「具」だったため、評価(これはヤマザキが悪・・い、のか?)

対して梅ツナは具たっぷし。
(これはヤマザキの、えこひい、き?)

でも、コレもそーだけど「コラボ商品」って、よぉわからんよね。「名義貸し」だけっぽいというか。
それとも各大学で「ランチパック委員会」とか立ち上げたのかな

ま、個人的に「思うに」。
(。 ・ω・)関西で売るなら具をケチっちゃっちゃーイケません。
はみでてて、ナンボです(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿