■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

「シロ」のトラウマ

2009-01-29 | 小僧のおつかい
小学校の時だった、と思う。

バレンタインデーの話をしている時だった、と思う。

「KOZOHは、ホワイトチョコが好き

と発言した途端、それまで談笑していたはずの2~3人の
友達の顔色と、その場の空気が変わり、

「は?ホワイトチョコ?あんなのチョコじゃないっしょ!」

「カカオが美味しいのに、なんでそんなこというの?」

「邪道じゃない?カッコ悪くな~い?」

信じられへ~ん(¬д¬。) ありえへ~ん(¬д¬。)


な((( ;゜Д゜)))な、なんで!?

ショックでした
「ホワイトチョコが好き」発言で、友情崩壊の危機を
招いてしまった恐怖!(友情というほどでもなかったが)

この恐怖が私に変なトラウマをもたらし、
「ホワイトチョコが好き=味のわからない人」
と思われるのがイヤで、ホワイトチョコを避けてきました。

でも!でもね!ホントに好きな人を忘れて、ホカの人を
好きになってもさぁ!

やっぱりアタシ、あの人が忘れられないわ!(*/∀\*)

とか、あるやん?

とゆーわけでー、オトナになった今、文字を大にして書きたい!


シロチョコらヴ_〆(・ω´・*)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もえぞう)
2009-01-29 19:28:35
チョコならなんでもいいなぁ、うちは♪♪

今年も義理チョコだけです↓問屋さんにはお返し目当てにあげます(笑)愛情なんてこもってませんよ。…なんて言うたら、以前うちの担当してた横っちょには気ぃ悪いですね×ずびばぜん。。
でも、CMみたいに『逆チョコ』とか、ないんですかね(笑)
喜んでもらうよってに☆
返信する
Unknown (まぁめぇ)
2009-01-29 20:18:49
逆チョコ
見つけた時 笑っちゃいました〓

素敵メンズから貰えたら
嬉しいケド

あえて素敵メンズに
逆チョコ渡したい

「コレ男女ちゃうの?」

それを逆に女男やから

ある意味 逆チョコぢゃん

みたいな…

ナイス ツッコミしてくれる
素敵メンズに
逆チョコしてぇ
返信する
・・・しばしお待ちを。 (管理人)
2009-01-29 22:20:00
・・・「逆チョコ」ってナンすか

というわけで調べたので、それはのちほど。

もえぞうさん>当店は卸しさんへの義理チョコ
制度はありません
うちのメンバーを想像してもらえたら
わかりやすいですけど・・・基本的に
みんな「2/14」は「○曜日」なメンバー
ですから・笑

一応シャチョーとオーサマと隣の院長先生
には毎年KOZOHが用意します。
ランク的には①院長②シャチョー③オーサマ。
「お返しの豪華度ランク」です・笑

どんなに高価なチョコをあげても(いや、
あげたことないけど)オーサマのお返しは
「あのお店の、あの飴ちゃん」に決まってる
ので全く張り込む必要ナシ。
本音でいえば、不二家のピーナツチョコ(80円)
をあげて、ハイ終わり、にしたいところ。

まぁめぇちゃん>逆チョコって、そこらの
スーパーでも買えるのかしら。
自分用に買いたいんだけど・笑

いーですよね。ダンシから

そういや以前お付き合いした人に
「チョコレートは嫌い」
といわれて、その言葉を鵜呑みにして全く
スルーしたら「チョコもくれない彼女」という
レッテルを貼られたことがあります
欲しいなら欲しいって素直に言えばいいのに。
男心はわからん・・・。

あ。チョコパ食べたくなってきた
返信する

コメントを投稿