■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

整体師のささやき

2008-09-21 | 御私事(おしごと)
ここ数週間、腰のコリがヒドくて、眠りが浅く
疲れも取れない・・・

そこで半年ぶりに、整体院へ行ってきました 

初めて整体院に行ったのは、今から2年前。
そのときも腰は痛ダルかったけれど、今よりはマシで
どちらかといえば“興味本位”がきっかけでした。

しかしその初回で、整体の素晴らしさを実感

肩こりはまったく自覚がなかったのに、終わったときの
肩の軽さたるや
「私、今まで肩に何憑けてたんだろ」とビビるほど。

50分 5250円。パーツで料金が変わるわけではないので
じゃあ腕も、脚も!・・・あ。顔もよろしく!!
とまあ、ワガママ放題できっとお店にとっては「ヤなお客」
だったとは思うけど、肩は軽いし腰も痛くないし顔もスッキリするし、

本気で整体師の彼女になる方法を考えました・笑

とはいえ、本来1ヶ月に1回通院するのがベストと
知りながらも、結局はメンテの効果が切れる
半年に1回のペースになっています。

なので「指名」もないし、突然決めて予約したりするので
そのとき空いてる整体師さんにお願いしています。

ジャージを借りて着替えて、いざ施術台へ。

きょうの整体師Uさんは男性。KOZOHより少し年上くらいかな。
「職業」なのだから当たり前なのだけど、考えてみれば
歳の近いダンシにマッサージをしてもらうなんざ、アナタ!

 ホストクラブ行くより贅沢ですよ!!

うつ伏せでも鼻で息ができるように、丸く穴のあいた部分に
顔をうずめて整体開始。

整体師U  「うわ~・・・この腰でよく歩けましたね」

KOZOH  「そんな大袈裟な・笑。でも確かにダルかったです」

うつぶせで答えるので、あまり話し掛けないでほしい・・・。

話すたびに顔が擦れて、眉毛全消しになるやないの 

それを察してか?黙々と歪みチェックに勤しむUさん。

見えないけど、どうやらうつぶせの私に馬乗りになってる模様。
・・・そのUさん。ちょっと困ったクセがその時に発覚。

耳元でささやくんですよ(しかも甘めのウイズパーボイス)

肩とか腰とか押さえながら、KOZOHの耳元で。

整体師U 「ココは?・・・じゃあ、ココは?・・・気持ちいい?」

こっちはこっちで「・・・あそこ(肩甲骨)気持ちいい」とか
「もうちょっと上(尾てい骨)・・・あ。イ・・・(指圧が痛い)」
とか答えるわけで、そりゃもう

 ラジオだったら放送できません!!

だいたい、なんでそんなウイスパーボイスなのさ。
そんなに近くで言ってくれなくても聞こえるから!
いや、まあ、隣のベッドでは会社員風の男性が違う整体師の
施術受けてるから、静かにしたほうがいいとは思うけど。

・・・あの、いまコレを読んでドキドキ、それどころか興奮してる
方もいらっしゃるかもしれませんので、補足しますけど・・・

Uさんは男前ではありません(Uさんの男のプライドメッタ斬り)。

芸能人では例えが見つからないのですが、
甲高い声の感じといい、ちょいオネエ系な語尾上げといい、
「たきがわ店」の管理薬剤師K氏にちょっと似てます。
(K氏もついでにメッタ斬り)

そしてささやきで耳元にかかる息は、

なぜかほのかにカツオブシ臭がします。

どこを取ってみても興奮するような要素がないUさんですが、
でもこの際だからみなさんのお好きな顔を想像しながら
お楽しみください・笑

さらに施術は続きます。

どうも、整体師として放っておけないのか、Uさんはしつこく
KOZOHの左肩の軟骨をぐりぐりぐりぐり。もーえーっちゅーねん。

KOZOH 「あの・・・その肩の軟骨はあんまりコってないんです」

整体師U 「え?肩の軟骨・・・コレのこと?」

ぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐりぐり

KOZOH 「いだだだだだ それ!痛い!コってないんですよ!」

整体師U 「・・・あのね 肩に軟骨なんてないです!

これ、立派なコリの塊ですよ!しっかりしてください。

 マジっすか。そのゴリゴリしたやつ、骨じゃなくてスジっすか。

整体師U 「じゃあ、この腰の部分ですけどココは痛いですか?」

KOZOH 「いや?どっちかってゆーと気持ちいいくらい?」

整体師U 「ここは?」

KOZOH 「痛くもかゆくも無いって感じ。意外に歪んでないのかな

整体師U 「・・・あのね 普通は痛いところなの!ココ!

痛くないっていうことは重症なんですよ!

しっかりしてください!」(2回目)

どうも骨盤が回転するように歪んでて、それで骨がでっぱってきて
スジを圧迫してコリになっていったらしい。
出っ張りが酷くなると自分の重みで圧迫骨折とかもあるんだとか

歪みの最初の「サイン」は痛みなんだそうで、
KOZOHはそのサインを無視し続け、結果痛かったハズが
「痛みも感じない」ところまで到達してしまった・・・と。

整体の「おわりの儀式」、関節パキポキで、終了。
※「ほんとは鳴らさなくてもいいけど、あ~整体してもらった~
・・・って気になるでしょ?」と言ってた・笑)

整体師U 「どういう生活したら、半年でそんなにひどく

骨盤が回転するのかわからないけど、1ヶ月に1回

通った方が身の為ですよ、あなたの場合。」

イヤミ?言われてもいい!許す!腰が痛くな~い

それにあのしつこい「グリグリ」で、肩も劇的に軽い。
顔も右の口の端の上がりが悪くて気になってたのが
ちょっと直った!・・・気がする!

また(半年後)来ますね

お金を払って爽やかに立ち去ろうとしたら、
Uさんに引きとめられました。

整体師U 「僕、火曜と土曜は居るんで!次回よかったら
指名してください」

「指名」だって!ほんまにホストクラブみたいや・笑
了解了解(半年後に居てくれたらね)。今度こそ、じゃ・・・

整体師U 「あ・・・・!KOZOHさん!!!」

KOZOH 「え・・・?まだなにか?」

整体師U 「またしばらく来られないかもしれませんから
言っておきたいんですけど」

ドキドキ*。.(('艸'〃))。.*ドキドキ

整体師U 「KOZOHさん、体の左半分が退化してますから

左半身使う努力したほうがいいですよ?」

た・・・ 退化??? 退化てゆーたか。

よく「下半身の筋力の低下」とか「胸筋の衰え」とか聞きますけど

体のタテ半分が退化ってどーよ。

そんなのよくあることなのか?
呼び止めてまで忠告しておかないといけないほど
私の“左”はアブないのか?

いや、「」とか期待したわけじゃあないけどさ。
・・・ケドサ┴┬|・´ェ`・;)ケドサ

最後の最後に、退化宣告を受けて三十路のオトメ心

重くなってメンテが終わったのでした

明日からサウスポー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿