■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

トンチンカンなケンカ

2010-03-27 | 御私事(おしごと)
今日の両親の喧嘩が面白かった。

チチ 「そういえば、昨日はオカーサン

珍しい野菜使ってたなぁ、アレ美味かった」

※なぜか今日の夕飯を食べながら、昨日の夕飯の
話をして褒めるチチ。

ハハ 「は?」

チチ 「アスパラガスも、なかなか美味いもんやな」

ハハ 「は?((。-`ω´-)←こんな顔)アスパラガスて、

買ってへんし、使うてないよ

チチ 「ほな、あの、緑の茎みたいなん、アレはなんや」

ハハ 「ああ。オクラ?

チチ 「( ゜Д゜)・∵.ハ!!あんた、

オクラとアスパラガスの違い

もわからんのかいな」

ハハ 「(゜皿゜)使ってへんゆーてるやんか!」

チチ 「昨日の話やで?

オクラって、知ってるか?

切り口が星になってて、ネバネバで・・・」

ハハ 「アスパラガスて、買った憶えもないわ

こんな具合で、チチは人の神経を逆撫でするし

ハハは穏やかな受け答えができないタイプ

オクラでもアスパラガスでも、野菜ひとつで
よくもこんな憎憎しげに喧嘩ができるもんだ
(普段は“家計”がらみの喧嘩なのでとてもここでは
公表できたもんではないんですけどね・・・)

ホントに、なんで

昨日の夕飯のことで今日に言い争うかね。

うざいなぁ。争う声。耳障り。

いーかげんにしてよね。まったく。
昨日ハハが玉ねぎと一緒に茹でてたのは

カットの花。

一昨日が、ノンカットおくら。

どっちでもいい、てゆーか、どっちも

昨日の夕飯を憶えてない

ことのほうが怖いわ(笑)
・・・面白がってるばあいじゃないなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿