■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

白い男

2013-08-12 | 御私事(おしごと)

昨日、アニ家族と食事をしてきました。
ハハが「孫ちゃんの夏休みの思い出に」と企画したもの。


私の「鰻好き」はハハ譲り(笑)


そうそう。
「えびまめ」って
これってメジャーじゃないの?アネが「初めて食べた~~」と言ったのを
聞いてかなりビックリしたんですが。まさかの「郷土料理」?好みの問題?
うちの近所の川魚料理屋さんには量り売りで売ってるから、どうなのかなと。

ちっちゃいときは、この海老ばっか選って食べて、起こられました。



タイトルの「白い男」。それは、アニ。

私とハハが(チチはドタキャン)お店の駐車場に着くと、そこに
カメラを持ってウロウロしている「白人さん」が・・・

と思ったら兄で、心の底から驚いた。

結構体格はいいほうなので、生白くて不健康な感じはないんですが
とにかく白い。
私もたいがい「白い」とは言われるが、アニの白さは私と違って
なんというか・・・


美白。(なんかショック・・・


私は努力あっての白だけども、アニはヨーロピアンな白さ。
なんか、もう「肌色」ですらない感じ。
それがゆえに一度、砂浜で肌を焼きすぎて火傷を起こし
トプシムスプレー・・・という
“王道”処方を経験済。( ̄m ̄〃)プッ

その白っぷりをみんなにも見てもらおう!と後姿写真を撮ってみたけど
「どー見ても、アニ」なので、自粛(笑)

はぁ~それにしても自分のアニを白人さんと間違えるとは。
あの衝撃はしばらく引きずるわ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿