■門前薬局KOZOH■

管理人は某クリニック門前薬局の事務15年め。
『門前の小僧』のしったかぶり日記です。2009年登録販売者資格取得。

「絶対、買うと思った!」

2012-06-16 | 小僧のおつかい

と、読者さまにツッコまれることを期待して(?)買ってみました、
 「男のプッチンプリン おつまみ冷奴風!」

「甘くありません」と念押ししてあるからには、甘くないんだろうなーとわかっちゃいたんですが、

ε=(`・ω・´)じゃあ「プリン」って名乗らないでよね!

と、腹立たしいくらいに、甘くない。具のない冷やし茶碗蒸し?卵の風味が無い玉子豆腐?な趣。

腹立ったついでに(※逆ギレなんだけどさ・笑)言えば、
この冷奴風プッチンに「男の」と付けるネーミングセンスも、いかがなものか。

「甘くない(というよりも味が無い)」=「男」というのが、ちょっぴりダサめ。
ファミマの「俺の●●シリーズ」(めっちゃ大きい・カロリー高い・こってりスイーツシリーズ)のほうが
購買意欲が湧こうというもの。

甘いものが苦手な男性はわざわざ冷奴風のプッチンプリンを買うことがないだろうし、
この商品に惹かれる理由があるとすれば
甘いものは嫌い!でも“プッチン”はしてみたい!」
という「一部マニアの、甘いものが苦手な男性」だけではなかろうか。

これならいっそ、ちょっと苦めの柚子プリンとか、カラメルプリンにカスタードソースで「逆バージョン」
とかのほうが面白いのに。

視覚から得る情報が脳を混乱させるってのもある。
容器も大きさもプッチンプリンそのままだから、味覚と連動したときに
軽くパニックになって「面白い」よりも「まずい」が先に立っちゃうというか。。。

ま、平たく言えば、美味しくなかった、のでございます。
やっぱり「プリン」は甘くなくちゃ。

そうそう。さっき「甘くないならプリンって名乗らないでよね」と書いたけど、現在
日本には「プリン」の定義が無いんだそうです。焼いてようがゼラチンで固めてようが
何味であろうが作った会社、売った会社が「これはプリンです。」と言えば「プリン」になるんだって(笑)



http://www.excite.co.jp/News/bit/E1233148268046.html

↑ 面白い記事です。ご参考までに。



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうさ… (ともん)
2012-06-17 09:07:59
豆腐でいいじゃんね~

カラメルを醤油に変えてましたプッチン豆腐(揉めん
返信する
まったく (ともん)
2012-06-17 09:10:14
この携帯は勝手に文章を作りたがる
予想変換機能付き。

意味が通じなくなるよ…
返信する
揉むな。 (管理人)
2012-06-17 12:55:48
ともんさん>予測変換というのは、基本的には「よく使う順」か「一般的な使用頻度高い順」で
出てくるものかと思うのですが・・・「木綿」「揉めん」。


ともんさんの、人柄と生活が少し垣間見えたような・・・?


私も揉めん豆腐よりは、絹豆腐のほうが好きです。


ああ、普通のプッチンも買っておけばよかったなぁ
返信する
普通はそうなんだけどね (ともん)
2012-06-18 04:46:30
この携帯、全く使わない単語とかばかり出てきて、欲しい単語は出ないことが多い予想変換です。
予想の仕方がおかしく勝手に文章を作りたがる携帯で買った初日から手放したい携帯になりますよ。

大昔使っていたシティーホンが恋しいです。

それと揉むより噛み付く方が好きです。

オヤスミナサイ
返信する
噛むな。 (管理人)
2012-06-18 19:39:35
ともんさん>噛み付くとは、こりゃまたマニアックな(笑)
アマガミ程度でよろしくお願いします。(なにを?)

さて、この「男プッチン」。実は予想外の末路をたどりまして、
実は2個買っていて、食べる気も失せて冷蔵庫に冷やしたまんまにしておいたら
私が不在のときにハハが低血糖を起こしたらしく、手っ取り早く糖分を摂ろうとして
この「味なしプッチン」を食ろうたらしいのです。

で、

ナンジャwヘ√レvv~(`Д´)─コリャ-wwヘ√レvv~─!!

と一口食べたソレも吐き出して、捨ててしまったのだそうです。

( `д´)おかーさん、死にかけたわ!

と、逆ギレ。
まー、なんだ、グリコさん。やっぱりこのプッチンプリンにしか見えないパッケージと
開けた瞬間はカスタードプリンにしか見えない色合いも、間違ってるってことですよ、うん。
目が悪い人、説明書読まない人が食べる可能性だってあるんだし。

さて、今年はスースーウォーターは販売されるんでしょうか。
「さらに美味しくなって、新発売!」とか(笑)
返信する
巷でも。 (ともん)
2012-06-19 05:39:45
レディースデーに対抗してメンズデーがあるカラオケ屋さんがあるんだけど、むさ苦しそうでなりません。

男のプッチンがあるのに女のプッチンはないのだろうか?
柔らかい物はみんなプッチンさせたらいいと思います。
パッケージも男!女!だけのシンプルなものにしたら間違わない…と言うよりブログネタとして買っていくかもね


オヤスミナサイ
返信する
コゾーの巷 (管理人)
2012-06-21 10:13:56
ともんさん>おはようございます。
うちの職場の近所の居酒屋さんは「毎週月曜は“マンデー”」ということで
男性は生ビールが半額になります(笑)ちなみに映画館のレディースデーは水曜日。

そーいやグリコは昔「メンズポッキー」は売ってたけど「レディースポッキー」はなかったなぁ。
プッチンも、「男の」。
あ、それより前はグリコのキャラメル(だったかな)で「男の子用/女の子用」でオマケが
分かれてたっけなー。

結局、発想がそこから動いてない・・・?

プッチンプリンって、お皿に移すとまるで「寄せてあげてた胸がブラジャーはずした途端に
腹や背中に帰っていくサマ」状態になるんで
もうちょい細長い容器にして、プッチンしたらパッケージの写真通りになる!とか、そのへんを研究してほしいところ。
返信する
あー (ともん)
2012-06-21 11:22:42
わかる気がする(笑
返信する
わかってくれる (管理人)
2012-06-22 01:04:29
ともんさん>あなたが好きです。
返信する

コメントを投稿