気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

久しぶりの食べ歩き日記 居酒屋で出会った本格ラーメン♪♪

2023-04-14 07:00:00 | グルメ
こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日は、友人と飲みに行った時の話を書いていきます。

私は、会社の帰りに友人と予定が合えば飲みに行きます。

その日は歌舞伎町で飲もうとなりました。歌舞伎町はお店が多いので、迷いながらも友達のカンに任せて1件のお店に入ることに。

お店の名前は「ビーフスタンドキッチン」。
肉バル系のお店で、横浜の方にも店舗があるようです。

メニューは1品100円台の安く手頃な物から1,000円台のガッツリ系まで色々あります。

その日は友人の誕生日が近かったので「何でも好きなもの頼め!」と言った私に対して友人が頼んだのはこちらです!


名前は「ビーフステーキ煮干しラーメン」だそうです。
説明書きには「ビーフステーキ突っ込んじゃいました」と書いてありました。

居酒屋のラーメンなので、あまり期待はしていませんでしたが、これは本格的ですね。

食べてみるとちゃんとした煮干しのダシが効いていて、トッピングのビーフステーキもスープが染みていて美味しいです。

要望を言うならもう少し量を増やしてほしいですが、それ以外はラーメン専門店のラーメンに引けを取らないレベルでしたね!

普段行かないお店に入って意外な当たりを引くのは、食べ歩きの醍醐味だと改めて実感した瞬間でした。

今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿