気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

休日の楽しみ いつもより気合を入れた朝食を作ってみました♪♪

2021-09-16 20:14:46 | お気楽料理

こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!

今日は、休日だからこそ出来る事を書いていきます!

 

私は朝が弱いので、平日はもっぱら出社してから朝食を食べる事が多いです。

休みの日は余裕があるので、ゆっくり作っています。

 

1.やってみたかった、バリエーションアップ

私はたまに出張に行くのですが、ホテルの朝食はバリエーションがあるメニューを毎回楽しんでいました。

 

そこで、せっかくの休日、献立を再現しようと思い挑戦してみました。

 

2.朝食の献立

献立は下記の通りです!

 

◆献立

・レトルトの味噌汁に追加で乾燥わかめと味噌とお麩を加えた物

レトルトの味噌だけでは私には量が少なく物足りないので、こうなりました。

・納豆

・ベーコンエッグ

・チーズ乗せトースト

本当はご飯にしたかったですが、炊くのが手間なので、手軽なトーストに

・牛乳





和と洋が混ざっていますが、意外と合うものでしっかりした朝食を楽しめました!

 

3.最後に

朝食は1日で一番大事な食事です。

体の負担を考えると、一番食べた方が良いと、お医者さんも言っていました。

 

みなさんも休日だからこそ、いつもと違う朝食に挑戦してみましょう!

 

今日は以上です!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿