気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

チームビルディングで仲間に与えられる物♪

2021-06-12 21:38:32 | 日記

こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!

私の会社であるチーム株式会社は

チームビルディングを大事にしています。

今日はチームビルディングを通して自分が仲間に何を与えられるか、

自分で思った事を書こうと思います!

 

少し話が変わりますが、

人間生きていく上で最も重要な事の一つは

「自分を大事にしてくれる場所」がある事です!

私も30年近く生きていれば、

自分が大事に扱われない場所に居た事もあります。

そのときは、見事に何もかも上手く行かなくて辛かった記憶があります。

 

だからこそ、「自分を大事にしてくれる場所」の大切さが分かります。

そして、「自分を大事にしてくれる場所」を作るために、

一番大事な事って「自分が相手を大事にするようにすること」

ではないかと思ってます。

 

チームビルディングにおいても同じで、相手を大事にすることって、

基本中の基本です。

相手を大事にすればするほど、自分も大事にされますし、

そんな空気は強いチームを作ります。

では、相手を大事するのってどうすれば良いの?って

思う事もありますが、そんな時はズバリ

「相手の良いところを見つける!」

これが一番大事です!

 

良いところをしっかり見ていけば、

自然と大事にするようになりますからね!

 

自分を大事する場所はを見つけるものでもありますが、

確実なのは作ってしまう事!

 

みなさんも、自分の周りの人を大事にして、

相手も自分も大事する場所を作って行けると良いですね!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿