気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

お気楽じゃない!! マネは厳禁、ゲテモノ料理 ♪♪

2021-09-26 20:00:26 | お気楽料理

こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!

男同士で、バカな事をやってきましたが、ふと思い出したずっと昔に友人と作ったゲテモノ料理を書いていきます。

ちなみに、食べ物で遊ぶのは本来厳禁なので、マネして作ったら責任持って食べましょう!!

 

◆ダブルワサビ

某W大学の友人×2が作った料理。

寿司のネタとシャリの間&ネタの上にふんだんにワサビを乗せる。

食べる羽目になった別の友人は暫く悶絶していました。



◆からし入りシュークリーム

カラシとカスタードの色が似ているからと、謎な理由で挑戦した料理。

最初は普通なのですが、両者が混ざり合った瞬間、未知の化学反応が起きて、味覚に絶大なダメージを及ぼします。

◆謎の塩盛り料理

私は直接見てないのですが、私と友人がドリンクバーに立ったタイミングで席に残っていた某W大学の友人が塩系の調味料をぶち込みまくった料理。

食べた友人はひたすら水を飲み続け

「体から水分が無くなるのを感じた」

と、コメントを残しました。

 

◆カビコーラ

私が席を立った時に、友人が私のメロンソーダにイタズラしたもの。

ガムシロップとコーヒー用のミルクをふんだんに使い濃厚なクリームソーダに。

ただ、あまりにも大量に入れたため、緑色の付着物がコップに残ってしまい、その後、ドリンクバーでコーラを注いだら、カビが生えたコーラのようになってしまった。

今回紹介するゲテモノシリーズの中では一番まとも。

(味は普通だったので)



◆フルトッピングハンバーガー

ゲテモノ料理を振る舞い続けた某W大の友人に、是非お礼をと、別の友人が気合入れて作った一品。

ワサビとカラシとタバスコをハンバーグの上に大量トッピングした一品。

食べた後、某W大の友人曰く、真夏なのに「寒気が止まらない」と震えて居た。

 

若気の至りとはいえ、バカな事やったと思います(笑)

 

こんな事出来るのも若いうちだけで、30近くなってくると、料理は楽しく美味しくが一番だと思えますね。

 

みなさんは、料理で無茶な事をした経験はありますか?





今日は以上です!

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿