気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

【お気楽料理】 いくら食べても減らない! 大盛カルボナーラ♪♪

2023-01-15 07:00:00 | お気楽料理
こんにちは〜!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!!
今日は、先日にスパゲッティコードの事を書いていたら急に食べたくなって作ったお気楽料理を書いていきます!


そのお気楽料理とは、カルボナーラです!
カルボナーラ自体は好きでよく作るのですが、実はお気楽料理として作った事がなかったのですよね。

※該当日記のURL

それで上記の理由と相まって、今回は作ってみることにしました!

ちなみに使う麺は、前回ナポリタンを作ったものと同じ、湯で時間が少し多め(10分)の麺です。



では、作って行きましょう!

◆材料
①スパゲッティの麺 目分量、私の基準で1人分(普通の人だと2~3人分)
②カルボナーラソース 280g
③鶏肉団子 8個程度
④ウィンナー 7本程度
⑤大葉 20枚くらい
⑥塩 大さじ3杯
⑤チーズ 1/3袋
⑦厚切りベーコン 8本程度

◆作り方
①まずは鍋に水を貼って沸騰させ、塩を入れて溶かしたあとにスパゲッティの麺を入れていきます。

②大葉とウィンナーを切っていきます。

③切った大葉&ウィンナーと鶏肉団子とチーズと厚切りベーコンをフライパンに移して火を通していきます。

④フライパンの具材に火が通り、スパゲッティの麺もいい感じに茹で上がったら、スパゲッティの麺をフライパンに移してさらに火を通していきます。


⑤最後に丼ぶりに移したら出来上がりです!


カルボナーラソースのクリーミーさと、溶けたチーズの香ばしさがポイントの一品ですね。

そして、ウィンナーやベーコンはこういったパスタ系の料理によく合うのですよね。

ですが、今回も麺が思ったより多くなり、2日分の量になってしまいました。

でも、ひと晩寝かせたカレーが美味しいように、ひと晩寝かせたカルボナーラもまた格別な味わいでしたけどね!

今日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿