気ままなSE(システムエンジニア)のお気楽日常ブログ

お気楽なシステムエンジニアが執筆する気ままな日常!
仕事や料理や漫画、映画や日々の気付きを書いてます♪

土曜日の居酒屋にスムーズに入れる方法 意外な場所が空いてます♪♪

2021-11-03 20:00:37 | 休日

こんにちは~!チーム株式会社の緒川修(おがわおさむ)です!

今日は、感染症の前から行ってた、私が土曜日に居酒屋を探す時のコツを紹介していきます!

土曜日は、金曜日と並んで、居酒屋が混む日です。

私の友人も居酒屋でバイトしてた時代は、土曜日が一番混むとボヤいていました。

土曜日や金曜日が混む理由として、次の日が休みという理由が挙げられます。

ですが、土曜日と金曜日は大きな違いがあります。

それは、カレンダーどおりであれば土曜日は休日であるということです。

 

つまり、ほとんどの人が会社にいないんですよね。

となると、オフィス街にある居酒屋は、入る人の母数が減るので、空いてるんですよね。

 

私の経験では、東京や四谷辺りは空いています。

もちろん、このことは土曜日だけでは無く、土日祝日全てにいえる事です。

 

みなさんも、休みの日だからこそ、逆にオフィス街に繰り出してみるのも良いかもしれませんね!



今日は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿