こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

第15回joyjoy手づくり市

2017-11-05 11:41:15 | 手作り

3日は手づくり市でした
タイトルのとおり今回で15回目なんです

お天気にも恵まれ、たくさんのお客様にお運びいただき 忙しくてもとても楽しい時間を過ごしました

鉄板の食べ物コーナー
今回も早々に完売しました

きのこご飯
焼き立てパン
巾着入りクッキー
りんごケーキ
ズッキーニのケーキ
りんごジャム
      など







お花のコーナー

毎回ファンが増えてるようです
センスいいもの












 「和」コーナー
会場正面のいい場所に飾っていただきました
おかげさまでした













子ども物コーナー
つい先日赤ちゃんが生まれたばかりのママも参加されてます
子育て中のママ達の共感を呼んでいます

 

 

 


 

 


流行りの猫柄を使ったり
着物生地のリメイク
いろんな年代の方に楽しんでいただくために
たくさん工夫して












3回目になる秋のjoyランチ

たっぷり具たくさんのポトフ
雑穀米
さんま佃煮
しそ巻き
フレッシュサラダ
マカロニサラダ
カボチャプリン





おいしかったよ の一言がとてもうれしかったです



でも、
ランチを楽しみに来て下さる方が決まってるような気がして
身内にごはんを出してるような
次の定例会までに考えます
実はこの日炊飯器のブレーカーが落ちてオープン時間にご飯が間に合わないというアクシデントがありました
ちょっと気が緩んでたんだわ
何とか対応できてランチは提供できたんだけど
想定外、思わぬ出来事に動揺してしまってすごく疲れた
老化って体だけではなく、思考も柔軟性、しなやかさがなくなるってことだと思ったよ
反省

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サワールージュ | トップ | ゴッホ展見てきた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eko)
2017-11-05 16:58:44
お疲れ様でした。
良かったね~。何食出したの?
Fさんから写真が届きましたが、赤い紅葉がとても素敵でした。これは緑色の紅葉ですね。
ポトフがすごく美味しそうです。
ジャムもたくさん作ったのね。
ズッキーニのケーキは気になる~。
返信する
ekoさん (おかぁ)
2017-11-06 17:19:11
25食準備して出たのは16食
そのうち半分はスタッフが食べてくれた
難しいでしょう
ポトフだけでもお腹いっぱいになるくらいのボリューム
野菜が煮崩れしないように小鍋に取り分けて温めてお出ししたんだよ
丁寧でしょう
食べてほしかったな
手紙書くね
返信する
Unknown (てっせん)
2017-11-06 17:39:49
サワールージュのジャム、ゲットならず。
食べ物は人気だったね。
みんな売り切ってたもの。
美味しいランチをいただけただけで満足です。
煮崩れしてないポトフ、どうしてるか聞こうと思ってたの。
やっぱり手間がかかってるんだね。
どの具材もちょうどよい煮え方だった。
さすがです。
返信する
てっせんさん (おかぁ)
2017-11-20 13:50:11
食べ物は人気だね
定着したんだね
おいしくて、安心安全、しかも安価!って

ポトフはおいしかったでしょう
野菜たっぷりで男の方にも満足していただけたと思うの

でもちょっと方針に迷いが・・・・・
返信する

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事