こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

清明

2016-04-04 17:45:14 | 花ごよみ


二十四節気の一つで万物が溌剌としている意味だそうです

一度に咲いた春蘭(シュンラン)です














清明の雨にあたってますます元気なビオラのハンギングバスケット















暦の言葉とは裏腹、私は調子が上がりません
寒くて動きたくなくてグダグダ
週初めなのに・・・・・

なので週末のお話を
このたび、ちゃあちゃんは自分へのご褒美にカメラを新調しました
オリンパスのデジタル一眼なんちゃらで山の写真を撮るそうです
そんなわけで駅東口のヨドバシカメラへお供しました

私はリニューアルオープンしたエスパルの方が気になって、気になって
渋るちゃあちゃんを強引に誘って行ってきました
エスパル東館「中川政七商店」
大勢の人で混雑していましたが、東北初出店もいくつかあって楽しそうでした
混雑が落ち着いたらまたいきたーい

でも、あんなに仙台駅が変わってしまって、私なんかどこかへ出かける前に仙台で迷子になりそうだわ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年度 | トップ | とろろ汁 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっせん)
2016-04-06 08:32:55
リニューアル仙台駅、行ったのね。
いいな。
春休みが終わって
すいてきた時期に行こうと思っています。
ゆっくり見たいよね。
ハンギングバスケット、きれいです。
返信する
てっせんさん (おかぁ)
2016-04-06 15:09:36
てっせんさんはお嬢さんたちといけるからいいさ
私はちゃあちゃんだもの
おいしそうなお店もたくさんありましたよ
ハンギングはどんどん咲いてきて嬉しくなります。みんなに見て欲しくて道路に向けて飾ってます
返信する
Unknown ()
2016-04-07 04:58:28
オリンパス OM-Dですね
フイルムでOMシリーズを使ってた人には たまらんですよね
そうでない人にも魅力的なフォルムのカメラですよね
いい山の写真撮れますよ!
返信する
なさん (おかぁ)
2016-04-17 09:25:44
コメントありがとうございます
はい、それです
カメラを入れるバックも新調して  彼、やる気満々です

なさんは出張お疲れ様でした
でも、楽しかったんですって
よかったですね
返信する

コメントを投稿

花ごよみ」カテゴリの最新記事