こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

車麩の煮物

2009-11-16 10:31:13 | ごはん

Dscf0106 「何これ?」って感じですが、

車麩、茶豆、きくらげ、じゃが芋をチキンコンソメと白ワインで煮ました。

洋風の煮物です。

醤油が入らないので、色もきれいでしょう。

おかぁは、とにかくオレやちゃあちゃんに野菜を食べさせたくて苦心してます。

2002_01010039 いんげんのガーリックパン粉和え

すごい名前でしょう。

目の細かいパン粉をにんにく、オリーブ油で炒め、さらさらカリッとしたら、いんげんのお浸しと和えます。

鰹節をかけるより、オレはこっち。

野菜食べようね。みんなも

元気なのに、学級閉鎖で休みのオレ。テスト前なのにまだ寝てるし。

おかぁは爆発寸前です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シーズンオフ | トップ | かぼちゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どちらもおいしそう[E:delicious] (てっせん)
2009-11-16 13:13:57
どちらもおいしそう[E:delicious]
でも、おもしろい料理だね[E:restaurant]
我が家では考えられない組み合わせやら味付けやらでびっくりです[E:impact]
 
S家のMちゃん、インフルエンザだって[E:sign03]
うちの長女も元気なので、早く学校に行ってほしい[E:coldsweats01]
返信する
てっせんさん (おかぁ)
2009-11-17 09:34:58
てっせんさん
元気な子どもは学校へ行って欲しい。

Mちゃん、お大事に。
でも、かえって安心かもよ。
どきどき、はらはらしたり、予防接種の予約もしなくてすむもの。

組み合わせは時々失敗して、家族からブーイング もありです。
返信する

コメントを投稿

ごはん」カテゴリの最新記事