こんばん何たべる?

ねぇねぇちゃん何食べた?うちのごはんはこれだよ。

弥生

2018-03-13 11:03:02 | 花ごよみ

 


3月3日ひな祭り
といっても、夫と二人でちらし寿司を食べたくらいでどうってことない週末
蕃山の福寿草と梅ノ木の様子を見に行ってきました



咲いてました
日当たりのいい斜面では花も大きく咲き開いていました
立ち入り禁止の柵から身を乗り出し撮ってきました



こちらはまだまだ小さいふきのとう
七つ森まで行って摘んで来ました
お味噌汁に入れて春をいただきました

3月に入っても荒れた天気が続いていましたが、春はちゃんと来てました
日陰に積もった雪もとけて、木々の蕾も膨らんで、
鼻がムズムズ、目もショボショボ花粉症もちゃんと来てます

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミックス糸で | トップ | 水戸偕楽園の梅まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっせん)
2018-03-14 08:31:54
福寿草とふきのとうか~、春だね。
久しぶりにばっけみそ食べたくなった。
花粉症、お大事に。
返信する
Unknown (おかぁ)
2018-03-28 08:18:32
コメントいただいていたのに、遅くなってごめんね

この後に摘んできたフキノトウはばっけ味噌にして食べました

花粉だけじゃないみたい
昨日今日みたいに気温が高い日、先週みたいな寒い日、寒暖の差についていけない
返信する

コメントを投稿

花ごよみ」カテゴリの最新記事