かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

そうぐう

2023年05月20日 | 

過日・・・いえもんがゲットです

 

何の鳥だと思う?

ヒヨドリと答えました

 

最近は

いえもんがゲットする機会が多い・・・

 

 

私は("^ω^)・・・18年まえ?

大樹寺にて

スズメとヒヨドリの幼鳥と遭遇しております

 

その頃から鳥追いが・・・始まり

岡崎公園のコブハクチョウ

つがいとこども・・・たくさん撮っておりました

乙川のユリカモメも

懐かしいメモリーです

 

 

野鳥の多い岡崎は

川に集まる鳥

留鳥、渡り鳥

花の蜜を吸う鳥・・・

何処に行っても遭遇します

 

さて・・・

いえもんもカメラを携帯するようになって

鳥追い

ゲットを楽しんでおりますよ

 

木曜日のゲットは

ヒヨの幼鳥です

 

 

 

 

 

 

 

私は("^ω^)・・・

その後が心配です

親は?どうしたのだろうか

猫やカラスに襲われない?かな・・・と

 

 

春・・・

初夏まえに

巣立ち("^ω^)・・・

燕も飛び立っています

 

 

いえもんも

定期的に検診を受けています

わたしより先輩で

東京の単身赴任(25年前)の頃から

痛風が出て・・・

薬を飲み

その後

高血圧、高脂血症を発症

 

食べ物(油こいもの)

ビールの飲み過ぎに注意しております

 

 

先日

関西へゴルフ遠征時

油断をして

行きがけの

サントリー工場見学(京都)から始まり

同期(前の会社)との飲み会

兄弟ゴルフの後など

暴飲暴食で

右足の傷みが復活です

 

痛み止めを服用

足を冷やしております

 

油断大敵・・・

病院に行くかどうか本人次第です

 

 

先日

陶芸教室の先輩、先生から

新鮮野菜をいただき・・・感謝です

茹でたり

蒸したり

美味でした

 

 

次回の買い出しでは

夏野菜を沢山購入しようと思います

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 花の名は? | トップ | 土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事