かぜを感じて

ありがとう!〔感謝〕

どらやき

2013年08月16日 | おもいで
このどら焼きは12日間もちます・・・・と教えられたので
先日2個買い求めました。

まだ1個残っています。



本名・・・岡崎衛門之介〔おかざき?えもんのすけ〕
最高級のどら焼き
北海道の白小豆
丹波の黒豆使用
表面は焼印











先日から来客〔長女〕や
関西〔娘とマコ〕からのお土産で甘いものがいっぱい
沢山あると・・・見るだけでお腹一杯になります


我が家のゴーヤ






お腹がはちきれました・・・

絵を描こうと穫り入れ
次の日に全体が黄色くなり
2日後に割れ
今では描くことも出来ません。


このさま初めて目にします・・・


おまけ

元気な母・・・
お盆に
1日目おはぎ1個
2日目の朝
食後に前日の残りの1個食べ

そして2日目・・・
豊田からの帰りにつる屋〔和菓子屋〕でおはぎを買う
毎日あげるものだよ・・・と申して
その夜・・・おはぎを食べ
翌朝〔3日目〕大きないきなり団子を食べる
このように食事以外に食べました・・・
危ない・・・いえの者とハラハラです。


その他
買い物
欲しい物があると我慢できない・・・

この現象は?症状がすすんでいるかな

施設ではわがままが抑えられ
出た物だけ食し、量〔800カロリー?〕も決まっているので安心です。


母といえの者が協力して用意したご仏壇です






コメント    この記事についてブログを書く
« 夏だより | トップ | かめぼうし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おもいで」カテゴリの最新記事