大川原有重 春夏秋冬

人は泣きながら生まれ幸せになる為に人間関係の修行をする。様々な思い出、経験、感動をスーツケースに入れ旅立つんだね

東電、8.4億円支払いへ=除染未払い167億円で―環境省

2013-06-10 15:00:00 | 原子力関係
東電、8.4億円支払いへ=除染未払い167億円で―環境省より転載
時事通信 6月5日(水)2時45分配信
 東京電力福島第1原発事故に伴う除染費用として環境省が東電に請求している167億円のうち、東電が8億4000万円を支払う意向を示したことが4日、分かった。環境省は、残る約159億円についても早期の支払いを求めていく方針。
 除染費は、放射性物質汚染対策特別措置法に基づき国が支出した後、東電に請求する仕組み。同省はこれまで3回、計211億円を請求したが、東電は備品の購入費や除染の事前調査費は同法に基づく除染費用ではないとして、支払いは44億円にとどまっている。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。