大川原有重 春夏秋冬

人は泣きながら生まれ幸せになる為に人間関係の修行をする。様々な思い出、経験、感動をスーツケースに入れ旅立つんだね

東電 知事に改めて会談要請へ

2013-07-21 14:41:03 | 原子力関係
東電 知事に改めて会談要請へNHK
東京電力の廣瀬社長は19日の記者会見で、新潟県の泉田知事と来週以降できるだけ早い機会に改めて会談し、柏崎刈羽原子力発電所の運転再開に向けて、安全審査を申請する方針に理解を求めたいという考えを示しました。
東京電力は、柏崎刈羽原発の運転再開に向け、原発の新たな安全基準に基づいて国に安全審査を申請する方針ですが、7月5日に行われた新潟県の泉田知事との会談は、知事が強く反発して物別れに終わっています。
これについて、東京電力の廣瀬社長は19日の記者会見で「安全審査の申請はできるだけ早くしたいが、手続きが必要なのは理解している。海外に出張している泉田知事が帰国してから再び会談するチャンスを期待しているし、課題を絞って話をして、着地点を見いだしたい」と述べ知事が帰国する7月22日以降、できるだけ早い機会に改めて会談して、理解を求めたいという考えを示しました。
一方、廣瀬社長は知事の理解を得る前に安全審査を申請する可能性については「そうならないようにしたい」と述べるにとどまりました。
07月19日 18時51分

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。