大川原有重 春夏秋冬

人は泣きながら生まれ幸せになる為に人間関係の修行をする。様々な思い出、経験、感動をスーツケースに入れ旅立つんだね

区域再編案決定見送り 双葉町、住民説明会で (福島県)

2013-03-31 15:30:00 | 原子力関係
 東京電力福島第一原発事故に伴う福島県双葉郡双葉町の警戒区域再編で、伊沢史朗町長は28日閉会した3月定例町議会の会期中に区域再編案を最終決定する方針を示していたが、決定を見送った。16日にいわき市で開かれた住民説明会で再編案に反発する意見が住民から相次いだためで、町は4月にも再度説明会を開く方針。町は今春の再編を目指していたが、再編時期がずれ込む可能性も出ている。

 政府の原子力災害現地対策本部は28日、町と町議会と再編案について協議した。伊沢町長によると、従来の再編案に比べ条件面で多少の変化があったという。

2013/03/29 09:30 福島民報

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。