大川原有重 春夏秋冬

人は泣きながら生まれ幸せになる為に人間関係の修行をする。様々な思い出、経験、感動をスーツケースに入れ旅立つんだね

日々雑感

2011-04-29 13:12:50 | 日記
誰でも自分にとって都合のいいように物事を解釈すると思う。原発事故も出来れば「放射能汚染の人体への影響はない」と思い込みたい。「原発事故は何ら問題はない」と安全宣言が日本政府から出ることは望ましいけど…副島隆彦先生の「安全宣言」を信じたいけど…もしかしたら今現在福島原発で再臨界が起こっているのかも知れない。誰かが危機意識を煽ることは「恐怖の配達人」であるとコメントしていたけど、常に最悪のシナリオを想定して行動することが賢明な生き方であると自分自身は考えている。以前脱原発の運動をしていた時「想定」していた最悪のことが今起こっている。たいがい僕は自分の考えていることが現実になるが多い。本当に原発事故は恐ろしい。まぁなるようにしかならないのでジタバタしても仕方がないけど…真相は知りたいと思っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。