大川原有重 春夏秋冬

人は泣きながら生まれ幸せになる為に人間関係の修行をする。様々な思い出、経験、感動をスーツケースに入れ旅立つんだね

原子炉を急きょ停止、原因は猛暑 米国

2012-08-16 13:00:00 | 原子力関係
原子炉を急きょ停止、原因は猛暑 米国より転載

 アメリカ北東部・コネティカット州にあるミルストン原発で12日、猛暑のため、2基ある原子炉のうち1基を急きょ停止させていたことがわかった。

 この原発では、施設の機器を冷却するために周辺の海水を使っているが、暑さの影響で海水の温度が安全基準で定めている23.9℃を超えたため、原子炉を停止させたという。

 アメリカメディアは、暑さが原因で原子炉を停止するのは、75年にこの施設の運転が始まって以来、初めてだと報じている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。